※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が暴行し、警察に連絡。子供2人、不安。再発信じるべき?警察と連絡あり。

旦那がお酒飲みすぎて注意したところ、殴る等の暴行があった為、警察に連絡して来てもらいました。
娘はビックリしておりその場でギャン泣き…
私は上半身打撲と眉横あたりを殴られて出血。

初めての暴行で私自身驚きを隠せません。
二度としないと言う言葉を信じてもいいのでしょうか?
今後警察の方も定期的に連絡がある様ですが…

子供2人、まだ小さいのでどうしたらいいか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず傷や打撲痕の写真は撮っておきましょう。

二度としない、という言葉は信じる半分疑い半分くらいに思っておいて
お酒禁止にするか、量を決めることですかね…
ただお酒飲んで暴行というのはやめられないケースが殆どなので二回目あったら離婚ね。ということは今のうちから宣言しておくのがいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は警察の方で撮りました!なので大丈夫かと…

お酒禁止は多分無理だと思うので量を考えるのがベストだと思ってます。

2回目は離婚。って口約束じゃ怖いので何か書類を作って書くべきでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    書類か録音で証拠を残しておくのがいいと思います。
    それも警察に相談してみてはどうですか?😊
    どのような証拠が、いざというときに有利か教えてもらえると思いますよ!

• 7月18日
るん

えぇ…😰考えられないです。
即離婚はしませんが、今後お酒を飲まないのと、
もしそれが無理なら
私なら一旦距離置きます😅

奥さんの心と体を傷つけてるので
もう一度同じ様なら離婚考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即離婚は出来ない状態で…
    私の給料日だけじゃ子供達を養って行けません。

とりあえず実家に帰ってます。

二度目はないと分かってほしいです😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

震えが止まらないです。
申し訳ないですがまたやりそうです。
別居できるなら様子見ます。

いくらお酒飲んでも殴らない人は殴らないです。

ママリ

いや、私もお酒好きだからわかるし、色んな人みてきましたが
お酒好きでそこまでやる人は量これくらいまで!は無理です。

お酒飲まないって約束にした方がいいと思います。お子さんのために。

ままり

アルコール依存症ではないですかね?💦

お酒の量を考える、は無理ですよ。それができたら最初からやってます。

アルコール依存を扱う病院に通院することを約束するなど、第三者を入れた方がいいと思います。

ママリ

大丈夫ですか?
児相から連絡くるかもですね、、

ママリ🔰

お怪我大丈夫ですか?
即、離婚の一択です🤕💦
DVは繰り返しおきます💦
お子様達にとっても虐待です🥲
お子様が小さいのでお母さんが守ってあげてください😣

がーこ

お酒の飲みすぎを注意されて怒る人はお酒を減らすことなんて出来ないと思うし、殴らない人は一度も殴らないと思います。二度としないの言葉も私はほぼ信じられないと思います。
旦那さんがどれくらいの覚悟でいるかにもよりますが、私は様子を見ながら着々と離婚に向けて準備をすると思います。

はじめてのママリ

お怪我大丈夫ですか?

酔ったことによって暴力があったということですかね?
上の方も言われていますがアルコール依存の可能性もあるのではないでしょうか?

私自身、母や私に暴力ををふるう父親の元で育ち、暴力を見ながら育ってきました。
そして私の母は、診断はされてないものの、病的といっていいほどアルコールが好きでずっと悩まされてきました。
昔訳あって義姉(腹違いの姉)家族と敷地内同居していましたが、姉の再婚相手がアル中で普段は優しい人なのにお酒が入ると別人のように姉の子供や姉に暴力をふるってました。

酒入って理性とんでなぐってしまうひとの二度としないなんて言葉信じない方がいいです。二度としないというのが守れるならそもそも殴ってないです。
離婚は考えずに解決ということでしたら、「お酒入って暴力をふるってしまうなんておかしいから検査して欲しい」と、婚姻関係を続ける条件としてまず病院でアルコール依存症か検査してもらい、治療してもらいます。
姉家族は旦那さんにアルコール依存症の治療をさせ、嘘みたいに家庭内が回復していってました。
ですがアルコール依存症は否定の病といわれており、本人が認めないため病院に連れていくこと自体がまず難しく、連れていけたとしても完治に何年も要すので、それまでずっとお酒の誘惑に負けないようにしなければいけなくて本人はもちろん、家族の精神まですり減らします。
なので私ならそんな暴力ふるうやつに自分の何年もの時間を使ってられないので即離婚を考えます。
もしアルコール依存症ではなかったら、ただのDV男なのでなおさら離婚です、、
私自身父親に殴られ蹴られ育ったからか暴力は絶対に許せないですし、DV男はわが子だろうが関係なく手を出すことを身をもって学んだので我が子を守るためにも離れます。
今は子どもの前で暴力を見せることも精神的虐待になりますし、確実に旦那さんはお子さんにとっていい影響にはならないと思います、、

お怪我大丈夫ですか?🥲
二度としない訳がないです💦
治らないかと。。。
馬鹿旦那は私と喧嘩すると絶対物に当たります。
サッカーやってたので足の力は強いのに先日はベビーゲート蹴飛ばして壊しましたし、一昨日はサッカーボールをテレビに蹴りました。
なんなら出産前アパートに住んでた時は私の鏡を壁に投げつけて穴あいたし鏡割れました😅
あとは思いっきり押されて腕にあざができたこともあります。
写真撮って両親に送った方が良いですよ!
勝手に見られて消されたら終わりなので💦
なんなら間違えたという程で義母に送るとか💦
夫婦喧嘩で警察呼ぶと子どもがいた場合、児相にも連絡が入り保育園や幼稚園にも連絡が入るので。。。
忙しくて書面に残せていませんが、一筆書いてもらいます😭

ママリ

返信コメント見ましたが、
自分がお酒飲み過ぎて妻を殴って警察まで来てもらってるのに
「お酒やめるのは無理で量を減らす方向になりそう」とご主人が思っているなら相当やばいと思います。
反省する気ないじゃないですか…もしその時正常な自分ではなくて、今後自分の家族に暴力を振るってしまうのが怖い!と思ったら自分から一滴も飲まないと決めるものです。

なのに禁酒する気もなく「もう絶対しない」なんて信用できませんよ。態度で示すしかないんですし…

すぐに離婚はできないということですが、お酒も飲み続けるみたいだしきっとこちらもビクビクしてしまうから、今日から確実に3ヶ月後にはこの家を出て行く、とか期限を決めて離婚に向けて仕事探したり動くのが一番だと思います。
出ないと次は何もわかってないお子様に被害がいきそうで…

そんな夫、言い方が良くないかもしれませんがこれから美容室行く時とか病院に行くとかで夫にお願いする時、不安になりませんか…?
双子ちゃんなんてとっても可愛いでしょうけど忙しい、大変で禁酒しない夫に万一の時子供を預けて病院に行ったり私はできないと思います。
二度としないという言葉を信じたふりをして、そのまま何事もなく生活できれば良いですが😢
ご自身とお子様たちを守ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

みなさんご心配のお言葉、アドバイスありがとうございます。
またコメントを参考に自分なりの答えを出したいと思います。
ありがとうございました。