※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなっちママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の夜間断乳について相談です。夜の最後の授乳後、朝まで授乳をしないことできるか悩んでいます。夜中に起きるので、夜間断乳を考えています。

9ヶ月の娘の夜間断乳にらついてなんですが、

夜の最後の授乳、ミルクは普通にいつも通りあげて
そこから、朝まで授乳は一切しないってことなんですよね?
お腹が空いて泣いても抱っこなどで乗り切るのでしょうか⁇

夜の離乳食はだいたい6時半〜7時にあげて、8時頃にお風呂、9時〜10時までに就寝です。

夜中は結構ちょこちょこ起きるので、そろそろ夜間断乳をしようかと思い質問させて頂きました(_ _).。o○

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食しっかり食べてますか?

食べてないならほんとにおなかすいてるかもしれませんが...

食べてるならおなかすいてるんじゃなくて、ただ飲む習慣になってるだけってこともあると思います。
うちはひたすら抱っこで泣いても起きてもなんにもないよ〜と寝かせて脱ミルクしました😁

• みなっちママ

みなっちママ

返信ありがとうございます😊

離乳食は結構食べてるので、飲む習慣なんですかね〜〜💦
    最近は夜中から朝方にかけて凄く起きて、おっぱいあげるんですがそんなに出る方でもなく、吸ってもすぐ離してフニャフニャ泣くのでミルクを作ってあげるとすぐ寝ます。
    しかもグッスリ。
    夜中にミルクを作るのももう面倒だし、そろそろ夜間断乳から始めようと思いました。

やはりひたすら抱っこなんですね〜💦

• 12月2日