※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那と離婚したいです。何度も離婚考えることがありましたが、もう限界…

旦那と離婚したいです。
何度も離婚考えることがありましたが、もう限界です。
今までは自分のために、でしたが、子どもたちのことを思うと今回は本当に離婚したほうがいいのではないかと思っています。
息子の誕生日で旅行に行きました。
釣りが趣味の旦那。
旅行に行く前日も夜中から出かけ、朝帰宅。
案の定、旅行の道中(私が運転)も爆睡。
旅行を楽しみにしていた息子が旦那に話しかけてももちろん寝てるので聞いていない。
昼食を食べにラーメン屋につき、ビールを頼もうとする。
この時点で運転する気なんてゼロ。
旅館につき、即ビールをあけ、ゴロゴロ。
夕食も一人黙々と食べ、酒を飲み、娘が騒いでいようが気にしない。私は子どもの食事でとりあえずかき込むだけで何もゆっくりなんてできません。
息子とお風呂から上がると旦那は寝るモードに入りもう目が開いていませんでした。
息子の誕生日プレゼントを開封して、組み立てて!と言う息子に眠いから、明日!と子どもたちより先に一人で寝始めました。娘もかまってかまっての時期なので、誕生日の息子に我慢させて申し訳なさでいっぱいでした。子どものために、旅行中だけは私も怒らず、喧嘩もしないようにとも思ったのですが限界でした。それを見て息子もわざと笑ったり明らかに気を遣っていました。
そして私が怒れば、なんでそんな機嫌悪いんだよ。いきなりキレられてお前と一緒にいるのまじで無理。性格悪すぎと子どもの前でブチギレられました。
いつもそうなんです。理由話してもなんで怒られてんのかわかんない。いつも怒られてばっかいるこっちの気持ちも考えろ。と言われます。
私がおかしいですかね。
子どもたちのためにも離婚したいのですがこんなの理由になりませんか。実母に話してもあんたが我慢しないと子どもが可哀想と言われます。私が我慢すれば大丈夫なんですかね。
今までは両親いない方が可哀想と思っていましたが、両親揃っててもこんなに仲が悪い姿を見せてる方が可哀想だと気付きました。

コメント

🌴mama🫶

十分、離婚理由になりますよ。
息子さんお誕生日だったのに、そんなだったらわたしでも嫌になります☹️
被害者ヅラすんな!って言ってやりたいくらい💩
我慢も大事ですけど、一度や二度ぢゃなく、よくあるんでしたら、我慢する必要はないですね☺️お子さんたちもきっとママが大好きですね💕

• かお

かお

ありがとうございます。
    よくあるんです。
    平日は毎日子どもが寝てから帰ってくるのですが、土日は夜中から釣りに行きたくて自分は早く寝たいので、早く寝ろや!と怒鳴っています。そして隣で爆睡。私としては平日は子どもと接せれないので土日くらい寝かしつけ(絵本の読み聞かせ)してほしいなと思うのですが、なにせ自分の睡眠の方が大事なようで。
    そんなだから旅行に行くのなんて苦痛でしかないんです。でも子どものためと思って計画してました。こんな旅行楽しくないですよね。本当に子どもへの申し訳なさで一人反省会しています。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

かおさんが我慢しないと子供が可哀想
というお母さんの意見は違うかなと思います
子供って親のことよく見てます
かおさんが我慢してるのも絶対気づいてます
そんな姿みたら息子さん6歳ですしもっともっと気を使ってしまうと思います
離婚理由になりますよ。
かおさん何も悪くないです
旅行中の出来事いろいろあったのに怒らず我慢したのもすごいと思います
ママが笑顔でいることが子供たちにとっての幸せだと思いますよ
世の中には必要な父親(旦那)と不必要な父親(旦那)がいると思ってます!

• かお

かお

ありがとうございます。
    我慢できず、怒ってしまったんです。なんなら何も悪くない子どもへ八つ当たりしてしまって。
    本当に最低な母です。
    離婚したところで一人でガミガミしていそうな気がします。
    離婚してからのメリットがわからず踏み切れません。

• 7月18日
ママちゃん

私は離婚していいと思います😃
子供のために我慢しても、お母さんの気持ちが楽しくなかったら意味ないです😁

• かお

かお

ありがとうございます。
    全然楽しくないです。
    私がいなくなればとかまで考えます。でも私がいなくなったら子どもたちが生きていけません。
    辛いです。

• 7月18日
はじめてのママリ

息子くん可哀想すぎます😭😭せっかくの誕生日なのに!!

旦那さんは怒られる意味が分からないのではなく
分かろうとしてないだけだと思います

なんで分かろうとしないのか
自分に都合が悪いからですよね
酒飲んでダラダラしてた方が楽ですし
そんなの自己中すぎます

お母さんの幸せは子供たちの幸せだと思います✨

• かお

かお

ありがとうございます。
    可哀想ですよね。
    帰ってきて落ち着いた今、息子の気持ちを考えると本当に可哀想で。息子のために計画した旅行、行かない方が良かったんじゃないかって思ってしまいます。
    酒飲んで寝てるか、ごはん黙々と食べてるか、スマホいじってるかです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かないほうがよかったなんてないと思います😭
    誕生日に旅行って最高です🍀計画してくれたママのことを息子くんはしっかり見てると思います✨🍀

質問主さんだってゆっくりご飯食べたいですよね😞
    旦那をなんとかして懲らしめたいですね

• 7月19日
  • かお

かお

そう言ってもらえると救われます🥲ありがとうございます。
    実は去年も誕生日に旅行行ったんです。旦那の態度、言動、今年と同じ感じで。そして今年、去年の分も合わせて楽しめるようにって思ってたんですけどね。余計嫌な思い出作ってしまったかなと思ってました。。

• 7月19日