※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

彼との中出しに不安があり、子供はもう作らないことになっているが、将来再考する可能性もある。育児が落ち着いたら子供を欲しくなるか悩んでおり、他の人の意見も聞きたい。

パイプカットについて。
私22歳 彼27歳
1年半付き合っていて同棲しており親にも会っていて結婚前提です。

私は付き合う前からPMSでピルを服用してます
だから彼はなにも考えずに毎回中出しをしてます

ですがピルを1日飲み忘れたり時間がズレてしまった時
妊娠してないかなぁって不安になるのは毎回私だし
彼は付き合う前から自分の子供は要らない人です。

私も10代で子供を出産し1人の子供を育てるので精一杯だし
息子1人を尽くして育てたいし今まで10代から周りと比べて我慢することばっかりだったのでこれからは自分磨きをしつつ息子1人を育てていきたいと思ってます

これは2人でも話していてもう子供は作らない事になってますが育児が落ち着いたらまた欲しくなるのかな?とも思ってしまって、、

勇気がいることだと思うのでみなさんの意見もお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ

お互い若いので欲しくなる可能性は大いにあると思います…

ミレーナではダメなんですか?☺️

🍮

わたしは過多月経でピル服用してますが、
PMSでピル服用してること、主さんの身体に負担をかけていること彼は知ってるんでしょうか?
それを知っていたとしたら、毎回中は有り得ないし失礼ですが自己中すぎるなと感じました😰
1人と決めてるいる、もう作らないと考えてるなら手術は早い方が読んでいていい気はします。。主さんの身体がとても心配です😭💦

• う

知っています。本当自己中ですよね。子供いらないと言っておきながら中出しですしピル飲んで避妊するのも私で妊娠したとしてお腹の中で育てるのも私で中絶するとして体の負担かかるのも私で。ミレーナつけるとして負担かかるのも私で。
    相手がゴムつけるとしてもEDなので萎えて付きません😇
    だからパイプカットしかないかなあと。。

• 7月18日
  • 🍮

🍮

主さんがとても可哀想です。
    主さんの彼の言うことが言い訳にしか聞こえないし、自分のことしか考えてないように見えてしまって…コントロール出来ないなら切実に避妊してほしいです😭
    パイプカットについてはやってもいいっていう方向にはなってるんですかね🧐

• 7月18日
  • う

さっき少し話して中だしはやめると言って終わりましたがパイプカットについては言い出せなかったのでなんて言ったらいいのかと思って悩んでます😭

• 7月18日
  • 🍮

🍮

主さんが思ってること素直にそのまま彼に直接言葉にして伝えた方がいいです。遠回しな言い方はせずに思ったことをそのままありのまま言っていいですよ、だってこんなに主さんばっかり不安で怖くてつらい思いばっかりして何も報われないなんて嫌じゃないですか🥲
    男の人は言わなきゃわからないし、察してほしいからやんわりと…は通用しないです🥶
    思いっきりぶった切るくらい言いきってやっていいですよ👍

• 7月19日
  • う

おはようございます!
    そうですよね、言ってみます🥲
    ありがとうございます

• 7月19日

ミレーナを入れるのはダメなんですか?

退会ユーザー

ミレーナなら妊娠希望する時に抜けばいいだけなので、、、😅
    まぁ病院いったり費用かかったりはしますけど、ピルよりも避妊率は高いと言われてますよ😊

• 7月18日
ももこ

こんばんは^^
お互いまだ若いので急がなくてもいいと思います。
上の方同様、まだ欲しくなる可能性もあるとも思いますし、失礼かもしれませんが結婚前提とはいえまだ結婚されていない状態なのであれば、今やるべきではないと思ってしまいます。
もちろん不安になるのは、うさんでしんどいとは思いますので、そこはしっかりと何度もパートナー様とお話をして考えていくのがいいのじゃないかと思いました。中で出すなど、ピルを飲んでいるとはいえもう少し考えてもらえたらいいですね。

• う

ありがとうございます
    色々考えます🥲

• 7月19日
う

なんで私ばっか体に負担かけて避妊するの?お前がしろって感じです😅

ママリ

その人27ですよね?なんか大丈夫でしょうか。。余計なお世話かもしれませんが、ひどすぎませんか??

• う

そうですよね、、コメントありがとうございます😥

• 7月19日
ママリ

私も17で上の子産んでもーいらない!1人で十分と思ってましたが手がかからなくなってくると赤ちゃんが恋しくなってきます😂♥️それと子供要らないと言ってるなら避妊したらどうですかね。彼氏さん?がです。責任感がないと思います、結局体の負担がかかるのは女性の方ですし。それが出来ないのなら私はエッチしません。

• う

やっぱりそういうもんなんですかね?🤔笑
    こういう思いやり?がないので前より全くしてません🫣
    エッチするのも嫌になりますね、、

• 7月19日