※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

アドバイスお願いします。土曜日の朝旦那と大喧嘩して、手を出されて怪…

アドバイスお願いします。

土曜日の朝旦那と大喧嘩して、手を出されて怪我をしました。普段はおとなしい温厚な旦那ですが、きっと今までのストレスが爆発してかっとなって手が出てしまった感じではありますが、娘の前でやられたことや、一回だろうと手を出して怪我したことはDVに当たるんだと言うことで、離婚を考えました。

しかし日曜日の朝旦那から土下座と共に、動物園行こう!と誘われて、本当は行きたくなかったのですがわたしは昨日娘の前で喧嘩してしまった罪悪感から動物園へ連れてってあげようという考えで、一緒に行くことにしました。
心はもやもやで、あの一件を考えただけで涙が出そうでしたが、娘の前では笑顔で、旦那とも普通に必要最低限の会話はしてました。
娘も動物見れて喜んでいて、お土産もかってあげれたので喜ぶ顔見れて本当に行ってよかったと思いました
しかし、仲直りしたわけでも、許したわけでもないので
その日の夜に旦那にLINEで、わたしも悪かったから反省していることや今日家族で出掛けたけど許したわけではない、多分手を出したことは心にも傷負ったから一生許さない、今後のことはまた話すと伝えました

それから今日もまだ旦那が休みで、娘もいたので一緒に出かけましたが、すごいいつも以上に優しく、まるで別人の様でした
多分許して欲しいのか必死さが伝わります
わたしもそうやられると許してしまうタイプですが、未だに腕はあざできていて痛いし、本当にびっくりした出来事だったのでやはり許すことは…と思ってしまいますが
今日また旦那と過ごして離婚しようと思っていたけど、一緒にいて楽しいしまだ離れたくない気持ちもあるので
離婚はしたくないんだなと思いました

みなさんならなんて伝えますか?
また同じ様に、こうゆうことがあったけど許したよって方いらっしゃったら旦那さんにどう伝えたか教えて欲しいです
文章力なくて、旦那に伝え方によっては許してもらえたんだと勘違いされたくはなくて…
アドバイスお願いします

コメント

ママ

私は絶対許せないですねー🥲
奥さん相手にじゃなくても、いくらストレスが溜まってても人に手出すってほんとクソだと思ってます。
しかも子供の前で💦
ごめんねそういうつもりじゃなかった じゃ済まないこともあるので
後から優しくするくらいなら初めっからやるなって思うし、叩いといて優しくってDVする人がやることなので私はですが、許せないですね🥲
私ならいくら優しくしてきても「許さない」って伝えてその一点張りになると思います😖

ママリ

DVって怪我させたあとは誰よりも優しくなります。
それが典型的です。
そして治りません。
私は言葉の暴力から物を投げつけられる→髪の毛掴むまで進化したとき、悪化するだけだと思って離婚しました。

優しくされると日常に戻れそうに感じますが、相手の思う壺にハマっていくだけです。
娘さんが旦那様の癪に触ることをしたら手をあげられるかもしれません。
私なら、娘を守れるのは私だけなのでやっぱり離婚します。

でも、"必ず"自分と娘を守ると決めるなら、一度は様子見て次があったらこの条件で離婚してもらうって書面にサインしてもらって再構築するかもです…。
子供いるとかなり難しいですよね😭💦

まあ

私は許せないです💦
そのストレスが爆発的した相手が
たまたま自分だったからまだよかったものの、
それが子供にむけてだったら、、
1度やる人は次もやります💦

手を出した後に優しくなるのは
典型的なDVなので💦

やられた事はいくら優しくされたところで
許せる事じゃないって伝えます。

かなた

ハネムーン期ですね。
DVの典型的な行動パターンです。

優しくすれば取り返しがつくような問題ではないとはっきり伝え、可能なのであればしばらく離れることをすすめます。

何かいう必要ありますか??
自分の中でもっといろいろはっきりするまでは、下手なこと言わないほうがいいかと思います!

ボコボコにされても何されても許すしかない人もいるし一発アウトな人もいます。

許せる日までその話は保留が無難かなと感じました!

ママリ🔰

まるで別人のように優しく…典型的なDVですね🤮💦
娘さんの前での行動…娘さんに対しても虐待になり児相に保護される可能性もありますよ💦
お母さんが娘さんを守ってあげてください。
間違った決断しないようにしっかりと考えて下さいね☺️

がーこ

私は手を出さない人は何があっても手は出さないと思います。カッとなってとか、怒りに任せてとか、ストレスが溜まってとか、全部自分を制御できてないから起きるんだと思います。一度でも手を出した人はそれが本性なんだと思います。(誰かを助けるためにとか、命を守るためにとかはもちろん別の話です)
今は数日の間に色んなことがあって混乱してる部分もあると思うので、一人になった時とか冷静に考えてみると良いかもです。旦那さんには今は特になにも伝える必要はないと思います。