※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきMama。
妊娠・出産

子連れ出産の費用やお部屋、騒ぎにくいかどうか教えてください。子供を預けることが難しく、2人目の出産を検討中です。

子連れ出産された方にお聞きしたいです(><。)
①・・・どのくらい費用がかかりましたか??
②・・・子連れでのお部屋はどのようなお部屋でしたか??
③・・・多少なりと騒いでしまっても大丈夫なのでしょうか??
★病院や地方によって違うかと思いますが、参考にしたいので教えて頂けたら幸いです★

現在2人目を妊娠中ですが、娘を預けての出産が厳しく(預けるところがない為)2人目の出産は子連れ出産の出来る産院にしようかと悩み中です(><;)
旦那は頼りにならない為、最初から預ける気はありません。

どのような事でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

上の子が3歳6ヶ月の時に下の子を子連れで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
あ。産む時は主人もいましたが、夕方出産して、夜から主人は仕事に行ったので出産日の夜から上の子とお泊りしてました!
①42万でおつりが来ました。
②個人病院の完全個室、母子同室で家族部屋と言う、広くてベットが大きめでみんなで寝れちゃう部屋にしました。有料ですがお子様ランチもありました。
③昼間なら多少騒いでも大丈夫かなと思いますが、看護師さんなどに相談されてみては?私は昼間は両親や主人がたまに連れ出してくれたり、院内にキッズルームがあるので遊ばせていました。

産院によるとは思いますが、ご参考までに★

• さきMama。

さきMama。

ありがとうございますっ!!
    凄く参考になります(^^)

産院によって違いはあるかもしれませんが・・・
    42万以上かかるのかと思っていたので、凄く悩んでいましたが良かったです^^!!
    ベッドが広いと子供も過ごしやすいと思いますので選べるのであれば広めが良いなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お子様ランチもあるなんて良いですね☆
    昼間は旦那や両親が来てくれると思うので良いのですが・・・
    娘はちょっと活発で、もしかしたら騒いでしまうかもしれないと不安があるので聞いてみたいと思います!
    キッズルームがあると凄い助かりますね(*^^*)

本当にいろいろとありがとうございました‼
    詳しく知れて助かりました。

• 12月2日
ぷっぷ

私は助産院で出産しました。
入院中も一軒家の一部屋だったので多少騒いでも大丈夫でした。
費用は出産一時金で賄える額でしたよ!
出産した助産院は、何人立ち会っても何人泊まっても金額は変わらなかったのでありがたかったです。
次の子も同じ助産院での出産を希望してます♪
希望にあった産院が見つかるといいですね(๑>ㅂ・๑)♡*. °

• さきMama。

さきMama。

ありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます☆

助産院は候補になかったので、助産院でも調べてみたいと思います(^^)
    費用もかからないのであれば凄く助かります!
    何人泊まっても、立ち会っても金額が変わらないなんて本当に嬉しいです(´;ω;`)♡
    助産院での出産も検討したいと思います!!

参考になるご意見ありがとうございました‼
    早く見つけたいと思います♪

• 12月2日