※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しない選択を考えている方いますか?初産で一人で充分だと感じています。兄弟は欲しくないと悩んでいます。同じ考えの方いますか?

二度と妊娠しなくないって人いますか?
私は現在妊娠後期で初産になりますが、一人で充分です。
お腹の中で食べ物も気をつけて育てるって大変だし、今お腹重たくてお腹もすぐ気持ち悪くなるし、辛いことも多いです。
あと、マイペースな性格でキャパ狭いので、一人を大切に育てていきたいです。
旦那や実親からは、兄弟は必ず必要と言われますが、私は二人もほしくないです。
同じ人いますか?

コメント

かな

妊娠中も切迫になったり大変だったのと、なにより出産がトラウマで1人で十分だってなってます🥲

ママリ

重度の悪阻に切迫だったり、産後も大変でした。
4年経ってやっと2人目を考えられました😅

妊娠中は絶対又妊娠するなんて無理!!絶対無理!!と思ってましたが
産んだ瞬間またもう一度妊娠したい!妊婦さんって素敵だなぁ、、って本当に思って
でも私の性格上キャパ狭いので2.3歳差は無理だから4.5歳さにしようと思って計画中です!
でも別に気持ちが変わらなくても兄弟は必ず必要なんて思わないです^ ^

こう

私もそう思ったんですが、3年後に欲しくなりました(笑)

ヤングコーン2世

息子を妊娠した時は、絶対に2人目は考えないって思ってました💡私は妊娠中よりも産後が辛かったです。。。

逆子だったので帝王切開だったし、産後8ヶ月ほど全身の関節痛が酷くて大変でした💦

私は3人兄弟ですが、それでも自分の子どもは1人で十分だと思ってました!

ただ旦那と色々話し合って2人目を授かりましたが、それでも兄弟は必ず必要とか1人っ子は可愛そうとか思いません😄

たま

私はつわりが酷く入院し、もしもまた妊娠してつわりが酷かったら今の子の預け先もないし、生活が成り立たないので絶対妊娠したくないです。

兄弟が必ず必要と言われても育てるのは自分だし、周りがとやかく言うことじゃないと私は思います。私が言われたらキレちゃいそうです(笑)

私は今、目の前にいる娘だけで十分良いって思ってます!娘も両親を独り占め出来てるからその方が合ってる気がします😊(甘えん坊な性格です)

• まろ

まろ

つわり酷かったとみてコメントしてしまいました😭
    私も点滴してたので、、

同じく共感してしまいました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も絶対一人!でしたが、娘がおもちゃで一人で遊んでるのを見て兄弟を作ってあげたいと思い妊活始めました(^o^;)

まろ

同じ感じです。
つわりも点滴するほど酷くて、憂鬱な日々。

コロナ禍で一人出産、制限の多い子育てやってたら心療内科に通う事になり、、心身悪くしてしまったので、なんか色々とトラウマになって、、
元々早く仕事に復帰したいので一人で十分です!

• たま

たま

まろさんもだったんですね😭 さらにコロナ禍での出産、本当に大変でしたね。

もうあの辛さは経験者じゃないとなんとも言い表せないと思います。吐き気もだし、点滴中も長いし、憂鬱だし、いつまで続くか不安だし…。一人っ子だって、良いですよね!!お母さんが元気でいられるのが大事です😊

• 7月18日
ママリ

わたしもつわりが辛すぎて、1人目のお世話をしながら2人目なんて冗談じゃないと思ってましたが、上の子が段々と大人びて、赤ちゃんが恋しくなり、2人目考えられました。笑
事実、2人目もつわりが辛すぎるので、歳の差を開けず2人目は無理だったと思います😂
2人目欲しくないと思う気持ち、わかりますよ!