※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

陣痛の感覚を測る際、痛みや張りがあれば測れますか?腰痛や張りだけでも測れる?骨盤やお股の痛みは関係ない?1人目の経験からタイミングが分からず困っています。

陣痛の感覚測る時って

痛みを伴う張りがあれば測ればいいんですかね?
腰痛のみとか、張りだけでも測るんですか?

骨盤がめちゃくちゃ痛い時とか
お股が生理痛の時みたいに重くなるとかはナシですよね?

1人目の時破水からですぐ病院で測らなかったので
いまいちタイミングがよく分からなくて😅💦

コメント

mam

いろんな痛みがあって迷いますよね🥺
私も1人目が破水からの入院で、なんとなく測った記憶しかなくて。
2人目はドキドキして過ごしてました。

単純にお腹が痛くなります!生理痛か、それより少し強いくらいの。
そしたら測り始めます!

前駆陣痛だと痛む時間が数分から30分近く続きました。

本陣痛だと痛む時間は1〜2分です。ぱったり痛みが治まるので感覚を掴めば大丈夫です!

40w2dのam3時、最初は15分間隔くらいから始まりましたが強さも間隔も変わらず3時間くらい自宅で乗り切りました。
7〜8分間隔になってから病院に連絡し、向かいましたが入院してからもずーっと間隔変わらず6時間耐えました。

なのに分娩台乗ってから10分で爆誕!
看護師さんパニックでした😂
2人目は早いってゆうの、本当でした!

少し早いかな?どうかな?くらいで病院に連絡しちゃいましょう!
40週ですしそろそろですかね💕
頑張ってください!

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

めちゃくちゃ細かく教えてくださってありがとうございます😭❤️

おしるしが今朝出たので
    1人目の時は破水→おしるしだったのでこれもまた初めてで😂💦
    いつ陣痛くるのかドキドキしてます😂💦

明日検診が入ってるので
    その前に産まれてくれないかなーとも思っちゃってて😅💦

がんばります❤️
    ありがとうございます❤️

• 7月18日