※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人との会話がほとんどなく、無視されてしまう悩みです。一緒にいても会話が成立せず、孤独を感じています。どうしたらいいかわからず困っています。

主人とほぼ会話ないです🫠
同じような方いませんか?

私がテレビを見ながらこれこうだよねー?とか
話しかけても旦那はスマホで動画見てるので
私の声が聞こえないのか無視。

私が料理しながら話しかければ、
独り言かと思ったと言われ無視。

娘のことについて話しかければ、
今娘とあそんでたからと言われ無視。

ほとんど無視されます。

ずーっと毎日娘と2人きりで
実家も遠方、転勤先なので友達もいません。

私は一体誰と会話をすればいいのかと
悲しくて泣けてきます。

無視しないで と言っても
無視じゃない、他のこと考えてた、
娘のこと見てたから、動画みてたから、
メルカリ見てたから、
じゃあいつ話しかけたらいいんですかね。

もうここまでして話しかけるのもしんどいので
自分から話しかけるのやめたいです。

コメント

🤩

うちかと思いました😇😇
向こうは楽しく話しかけてきたりしますが、私の声はほぼ聞こえていないようです😇😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊同じで嬉しいです〜!
    旦那さんは話しかけてくるんですね😂それでママさんの話は無視って自己中もたいがいにしろよですよね😇仲は良いですか〜?

    • 7月18日
  • 🤩

    🤩

    仲はいいか分からないです🤣
    悪くもないし良くもないしって感じですが、私は若干冷めてます〜😇😇

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    私ももう人間としてみられてないようだし、こいつどうでもいいわ、、ってなってきてます(笑)

    • 7月18日
しろ

話す前にねぇ!聞いて!って言ってから話すのはどうですか?🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思ってやってみたんですけど、ねぇ!聞いて!すら聞こえないみたいなんです😇もうわざと無視してんのか?と思いますよね。1回1回叩くしかないですかね😂(笑)

    • 7月18日
  • しろ

    しろ

    はい、わざとか?ってなります🤣
    叩くか耳元で大声でねぇ!って言います🤣
    スマホばっかり見てるので電話かけまくって妨害した事あります🤣
    そっちがその気なら本気でやりますよ!笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話で妨害!頭いいですね!!笑っちゃいました😂
    その手があったか!(笑)

    ただ、叩いたり呼ぶためにわざわざ旦那が座ってるところまで私が歩いて行くのが面倒で、そこまでして話したいかというとそうでもないんですよね😂

    • 7月18日
  • しろ

    しろ

    確かに…そこまで話したい訳ではないの分かります😂
    ただ、なんかその扱いが許せないです🤣
    そんな扱いが許されない相手だと思わせておきたいです🤣笑
    なので旦那は私が話し始めるとスマホ見るのやめます☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!そんな扱いが許されない相手だと思わせたい!まさにそれです🤣
    泣きの方で行こうかと思ったんですが、もっと強気で行った方がいいですね😂何だか元気が出てきました(笑)ありがとうございます😍

    • 7月18日