※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎mam
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減っているため心配。明日の小児科受診について、旦那と実母が無駄だと言っている。無駄でしょうか。

【生後3ヶ月 4650g ミルク量】

ここ数日トータル量が100程度減ってて、今日は現時点で360しか飲んでません。

機嫌はよく、おしっこは9回出てます。

お風呂上がりの20:00に飲ませましたが30mlしか飲まず、今はぐっすり寝てます。

いつもだとこのまま23:00くらいまで爆睡してて、起こして授乳してから、あらためて寝かせます。

今日は最高で70mlしか飲んでないので、トータル量がかなり少なくなりそうで心配です。

明日小児科受診しますが、旦那と実母に行くだけ無駄だと言われました。

無駄なのでしょうか。

コメント

ミニみに

もともと小さめですか?
確かに小児科受診してもおしっこが出ていて機嫌がいいなら、ミルクの回数増やして様子見くらいしか言われないかもしれませんが、主さんが心配で不安なら小児科で何かアドバイスをもらえば少しは安心できるので無駄ではないと思います!

• S❤︎mam

S❤︎mam

夜分に失礼します。
    コメントありがとうございました!

出生体重が2,230gと小さめくんです💦
    授乳するときくらいしか泣かず、あやすとよく笑います☺️

やっぱり回数増やしてとしか言われないですよね💦
    それだと今日すでに実践してるんですよね....

でも痰が絡んでる?ような気もするので、やっぱり明日小児科行ってみます!

無駄ではないと言っていただけて、少し心が軽くなりました!

ありがとうございます🙏

• 7月19日
仁ママ

上の方がおっしゃるように小児科に相談しても回数を増やしてまた数日後に様子を…とかになるかと思いますが
主さんが小児科に相談して安心したり不安な気持ちを先生に伝えて安心につながったりするかもだと思うので無駄では無いと思います‼︎

うちも3週間ほど前に急に飲まなくなり小児科に行きました😥

• S❤︎mam

S❤︎mam

夜分に失礼します。
    コメントありがとうございました!

やっぱり小児科だと回数増やして...とかになるんですかね💦
    今日、いつも6回のところ8回に増やしてみたのですが、結果は410止まりで、どうしたらいいのか途方にくれました💦

無駄ではないと言っていただけて、少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます🙏

お子さん月齢同じくらいなんですね!☺️

急に飲まなくなってしまったとのことで、心配ですよね💦

小児科かかってみていかがでしたか?

• 7月19日