※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなり、1時間おきに泣いて起きるようになりました。授乳以外の対応がわからず困っています。

最近夜泣き?がひどくなってきて、昨日から1時間おきに泣いて起きるようになりました。最初は寝言泣きかな?と思い、様子みてても段々泣き声が大きくなっていきます。結局抱っこでも落ち着かないので、授乳にしてます。授乳以外の対応がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきほど酷くはなかったですが、夜泣きの時、取り憑かれたようになって、授乳しようとしても我を失って泣きじゃくって拒否…みたいなこともありました💦
ベランダに出て外の空気を吸わせたり、夫婦でとにかくかわるがわる色々試してみて、うちの子に効果があったのは、おもちゃの太鼓を鳴らすことでした😂それが刺激で現実世界に戻ってきて、授乳して寝る…で乗り切りました😅
夜泣ききついですよね…。お子さんにあった方法が見つかりますように🥲

• mamari

mamari

旦那がいる時は変わってもらって寝かしつけしてもらってましたが、また夜勤でいないのでどうしようとなってしまいました💦授乳して、私のベッドで添い寝したら寝てくれました。

• 7月19日