※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの園のママ友とタメ口になったきっかけを知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

皆さん、お子さんの園のママ友とタメ口で話すようになったきっかけは何ですか?😊

一つ年上のママさんがいます😊 知り合って約2年程、LINEの交換をして半年ちょっとです!お互い微妙なタメ口混ざりのほぼ敬語でLINEしたり、話したりするのですが、私的にもう少し気軽にお話しできればな♡なんて思っています(お相手はわかりませんが😭)
お相手の方が年上で私から敬語やめましょう〜も失礼だし、普段敬語なので急にタメ口を多く使うのも違和感ありますよね🥹

同じような経験がある方教えてください😍

コメント

みー

私は直接は言えないのでラインで、私なんかに敬語じゃなくていいですよ〜😂💓みたいな感じで送っちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその言い回しだと失礼な感じはしないですね😍ですがもう出会って結構経つので、今更感ないですかね?🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡

• 7月18日
  • みー

みー

めっちゃ今更だけど、、って言いつつ🤭💓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😍ずっと言いたかったんだよ〜感を出しながら、タイミングをみて伝えてみたいと思います😍

• 7月18日
ぬん

ママ友みんな年上ですが相手側から敬語やめてと言われたので出会って割とすぐにタメ語でした!最初は気が引けましたがママ友ってそんなもんよ!て言われたので、ちなみに呼ぶ時もママ友の下の名前で呼んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タメ口、下の名前、もう理想です🥹‼️ぬんさんの場合、年上のママさんから敬語なしでって言われたんですもんね😭‼️ 私ももう少し待ってみたいと思います!笑

ありがとうございます♡

• 7月18日
  • ぬん

ぬん

なかなか自分が年下だと言い出しにくいですよね😅
    私に敬語なんて使わないでください〜て言ったらじゃあお互い敬語やめよう!とか言ってくれないですかね?😂
    言ってもらえますように👏🏻👏🏻👏🏻

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が歳下だと言いにくいです!
    頻繁ではありませんが、何かあればLINEも送ってきてくださるので、嫌われてる訳じゃなさそうですが(笑)もしお相手が嫌だったら〜とか考えてしまいますね😂‼️
    ぬんさんみたいに素敵な関係を築けるといいな🥰

• 7月18日
みろこん

自分が年下なら、敬語使わないでくださーい!みたいな感じで言ってみて、相手もそう言ってくれるのを待ちますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね♡タイミングをみてそんな感じで伝え、向こうも使わないでって言ってくれるのを期待してみます🥰‼️笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友ではないですが、出会って1年くらい、仲良くなってから数週間くらいの10歳歳下の方に「タメ口でも良いですか?!」と聞かれて、凄く良い方だったので全然嫌な気持ちになりませんでした☺️むしろ私からは言えないので、そう言って貰えて嬉しかったです💕
出会ってから長いですし良い関係性が築けてると思いますので、思い切って言ってみても良いかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつかタイミングをみて、こちらから伝えてみようと思います😍
    私もママリ🔰さんのママ友さんみたいに、良く思われているといいな😍🧡

• 7月19日