※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ペーパードライバー克服したいです。2年前の沖縄旅行で一日乗ったぶりに…

ペーパードライバー克服したいです。

2年前の沖縄旅行で一日乗ったぶりに運転しました。
最近オデッセイを購入したのですが、
なかなか車両感覚掴めず怖いです。
駐車場も両サイドに止まっている間に停めなければならず
バックではなく前向きで入れるタイプの場所です。

慣れだとは思うのですが、
普段仕事でなかなか練習できる機会もなく
悩んでます。

ペーパードライバー講習受けた方がいいのかなとか
でも高いし旦那に隣乗って貰えばいいかなとか

普通の道は運転出来ますが
車両感覚掴めずちょっと恐怖心あります。
広い駐車場ならバックでは止めれます。
サイドに車があるとこわいなーぐらいのレベルです。

アドバイス下さい。どのくらいの頻度で乗って
慣れるもんでしょうか

コメント

deleted user

旦那さんが隣だと喧嘩になりませんか?😅

私はそれが予想出来たので出張ペーパードライバー講習受けました。
自分の車に補助ブレーキつけてくれるので、それが良かったです。

  • ママ

    ママ

    確かになります、、
    というか注意されて私がイライラしてしまいました、、

    やはり他人に教わった方がイライラはしなさそうですね。
    それとブレーキはめちゃくちゃいいですね!!
    やっぱり講習検討してみます!!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「先生」と言う第三者に教わった方が良いんですよね。
    大体旦那が横にいるとあーだこーだ言われてこっちもイライラすると言う🌀

    実際に自分が運転する車に補助ブレーキつけて、よく行く例えば大型ショッピングモールとか、保育園とか幼稚園とか、習い事の場所を走るのでその後1人で乗っても比較的落ち着いて運転出来ます。

    希望すれば高速道路の講習もしてくれるかと。

    ★返信不要です

    • 7月19日
はるか

同じくペーパードライバーです!
私も7年ぶりぐらいに先月から運転し始めました!
元々デリカ乗ってて今はVOXYを運転してます!

私は旦那に隣に乗ってもらって毎週末練習してます!

  • ママ

    ママ


    それはいいですね!!
    なかなか主人の休みと合わないので一緒に練習機会が少なく羨ましいです。
    ペーパードライバー講習検討してみてます、、

    • 7月19日