※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が受け口で、下の歯が前に出ています。2歳前後まで受け口だったけど、自然に治る方いますか?治らないでしょうか?

1歳10ヶ月の娘、
下の歯の方が前に出ています。
反対咬合、受け口、です。

2歳前後まで受け口だったけど、
成長するにつれて自然に治ったよって方、いますか?

ずっとこのままだと治らないのでしょうか😭

コメント

もふもふ

こればっかりはちゃんと歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらわないと分からないかと💦💦
上の子が反対咬合で現在治療ですが私もずーっと気になっていたので、定期的に歯医者には連れて行っていましたが2、3才では何も治療はできないと言われました。自然に治るのを待つか、小学生になるまでに治らなければレントゲンを撮って治療する…という流れで、うちの子はレントゲン撮って、もともと上顎が小さいということでした。

• もふもふ

もふもふ

すみません、途中で送っちゃいました💦
    ただ、今の医療の技術は凄くて、治療を始めてものの1ヶ月で効果が出てきたので、たとえ反対咬合と診断されても骨が柔らかいうちに治せば大丈夫みたいです!ただ、保険は効きませんでした!😂

• 7月18日