※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ココロ・悩み

コロナの不安や負担、新種の出現によるストレスが心身に影響を及ぼし、日常生活にも影響を及ぼしている女性の悩みについて相談があります。

質問ではないのですが。。。
いつまでコロナに苦しめられなきゃいけないのか。。。

感染するかもという恐怖。。。
もし感染したら?
自分もだけど、子供が苦しんだら?

心が押し潰されそうな毎日。。。

ちょっと気持ちが緩んだ時期も有り、誰もがもうなってるでしょ?なんて軽い気持ちにもなった時があったけど。。。
(軽率な考えでごめんなさい)

感染者が増え、次々と新たな新種が出て来て。。。

買い物すら気楽に行けない。。。

(´Д`)ハァ…

コメント

ままり

私も同じ気持ちでいます🥲本当精神的にきついですよね🥲

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    本当ですよね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。
感染して苦しむことの恐怖はもちろん、
職場や幼稚園など周りに迷惑かける恐怖も大きくて…
せめて、前者の恐怖だけにしてほしいです。🥲

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    幼稚園や学校からのメールも恐怖の1つでストレスでもあります🥲
    何とも言えない恐怖に押しつぶされそうですよね。。。

    • 7月19日
より

私も同じです。

感染したら?
もしも重症化したら?
子ども達はどうしよう?
ワンオペなので余計に考えてしまいます。

いつまでこんな風に怯えてなきゃいけないんでしょう?ほんとに心が疲れてしまってます。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    うちもほぼワンオペです🥲
    普通の風邪でもオロオロしてしまうのに、重症化の事を考えると末恐ろしいですよね🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
子どもがいると、独身の子たちとのコロナに対する危機感の違いにびっくりしたり悩んだりすることも多くて余計に疲れます😂

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    それは有りますね。
    子供が居ると独身の人と比べると守る物が多く行動だけではなく、心もつかれますよね🥲

    • 7月19日