※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

22歳の女性が半年間妊活をしていないことに不安を感じています。夫は38歳で、性欲の減少に気づいてほしいと話しています。体の問題も心配しており、病院での検査を考えています。

半年間妊活かすりもしなかった、、なんだか最初の方から漠然と不安があって、それがだんだん形になってきた感じ。
私は22歳で、年齢的な問題はないと思うけど(もちろん体に問題あるかもしれないので近々病院で診てもらうつもりです)
旦那は38歳。もう呑気でいれる年齢じゃないこと気づいて〜、、。
性欲が減ってきてるのも自覚してるなら行動に移してほしい。

コメント

こつぶママ

夫が10歳年上の43歳ですが、2人目不妊原因が私でした😢

• 冬

もちろん私にも原因がある可能性が大いにあるのは自覚しているのですが、
    タイミングが少なすぎてそもそも妊娠しにくいのかすら判断できないんです😢😢

• 7月18日
  • こつぶママ

こつぶママ

うちもタイミングが少ないです💦
    帰宅が21時過ぎで夜中まで持ち帰りの仕事をしてるので、排卵日付近のみに1,2回タイミング取るくらいです😓
    なのでシリンジも使おうかなと思ってます💦

• 7月18日
S (22)

1人目20歳から妊活してますが8周期かかりました。
旦那は5つ歳上です。
2人目は通院してました!

• 冬

やっぱり1年は見ないと分からないですよね😭
    私も通院の目処を立てて妊活して行きたいと思います🥺🥺

• 7月19日
  • S (22)

S (22)

何か原因があるなら早くわかったほうが良いので、早めに受診でもよさそう?かもです!
    2人目は様子見なしで妊活始めてすぐ通院してます!

• 7月19日
  • 冬

そうですね🥲
    ただ、まだ知識がなくどのような病院がいいのかも分かってない状態です🥲
    調べるだけならどこも同じなのか、特化したところがあるのか、住んでいる地域に病院もクリニックも多いので迷ってます🥹

• 7月19日

減ってきてる、回数少ないなら質の良い精子じゃない可能性も…。タイミングもずれてるとなかなか難しいです。お若いですけど、何か病気がないかご自身の受診をされてから旦那さんにもすすめてみては?協力的な感じには思えないのでその方がまだ動いてくれそうかと思いました💦

• 冬

その可能性もありますよね💧
    タイミングがずれていると言うよりは、私の理想と違うと言うか、
    私は排卵日前の5日くらいは毎日でもいいと思っているのですが、よくて2回くらいしか取れてなくて😭
    排卵日を聞いてくれたり、スケジュールにメモしてくれたりと協力はしてくれているのですが、もう少し増えたら嬉しいなと思ってます😭

• 7月19日

退会ユーザー

排卵日は特定できてる感じですか?病院でみてもらってもばっちりではないですし、排卵検査薬も目安にしかならないですし、タイミング難しいと思います。思ってる周期や排卵日とずれがあるとそもそも狙ってできてもタイミング逃してることになります😅
    そうですか、けど病院に一緒に行くなどの協力とその協力はまた違うというか、病院行くことに抵抗ある人も男の人は多いかなと思ったので。
    あと、毎日できたらいいけど、新しい元気な精子が出来るのが年齢などによりゆっくりであれば2日に一回とかの方が良い場合もありますよ!

• 7月19日
  • 冬

排卵日は排卵検査薬を使ってます!
    確かにそこがずれてるとタイミング余計逃してますよね🥲
    年内に妊娠しなければ一緒に検査を受けるということは旦那から言ってきているので、病院に抵抗はないと思いますが、行かずにできるほうがいいとは思ってると思います😅
    そうなんですね!
    近くの病院を調べてみます!ありがとうございました😊

• 7月19日

退会ユーザー

まだいいんじゃない?って感じて避けてるところはあるかなと思いますよ。そうじゃなかったら年齢的に旦那さんの方に原因ある可能性の方が高いかもしれないのに、行動に移さないって言うのはそーいうことかなと。通うか通わないかは選択になると思いますし、一度何かの原因があるか調べるのは大事かなと思います。なければ主さんはお若いですし、焦らずすすめていけば良いと思います!

• 7月19日
ゆん

私も13上の旦那がいますが2年かかりましたよ〜しょっちゅう仲良ししてたのに(笑)
二人目のときも3年くらいできず病院いったら私がうまく排卵してませんでした🤣そっからは半年で授かりました!なので早めの受診おすすめします!

• 冬

2年、、お疲れ様です。
    しっかり周期通りに生理がきていても排卵していない可能性もありますよね🥲
    近いうちクリニック行ってみます🥲

• 7月19日