※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が浮気未遂をしたときの懲らしめ期間どのくらいですかね、、1週間前…

旦那が浮気未遂をしたときの懲らしめ期間どのくらいですかね、、

1週間前に発覚したのが夜中でした。
朝までの2〜3時間叱り謝ってはもらったんですけど、そのときは私も動揺していて上手く話せていませんでした。
1週間経ち、きちんと謝ってもらったし、ぶり返すのは良くないと思い、その時から全く話題にもしていません。

浮気未遂のせいで家は売却し引っ越さなければなりません。(訳は省略します)その引っ越しについては少し話しました。

でも、私は冷静になったからこそ言いたいこと話したいことがあります。
また冷静に話したいけど、まだ言う?と主人は逆ギレするタイプです。なのでそれは今度うちの両親が来た第三者を挟みながら話すつもりです。

そして、今夫婦間での会話ゼロです。雰囲気悪すぎます。
私がまだ怒ってるぞ!っていう態度がチラホラあるからだと思います。それは旦那の反省期間だこんにゃろってかんじです👊
旦那が3連休だったので、子どもたちのこと3日間任せてました。洗濯、風呂掃除も勝手にやってます。私は1人好きなとこ掃除したり買い物行ったりさせてもらいました。
そろそろ普通に笑って接してあげようかなって思ってるのですが、1週間長すぎましたかね?😂
皆さんならどのくらい口聞かないですか?
すぐ笑って元の生活に戻れますか?
子ども達にも良くないとは分かっているのですが、なかなか優しくしてあげられません😢

コメント

絶対にすぐ笑って許せる自信はないですが、心理学的には長期戦はNGです。
「男性がある程度苦労する高いものを1つ買ってもらう」とか、そういう反省の仕方は有効だそうです。

こうすることで、男性は「俺はここまでしなくてはいけないほど大切な妻を傷つけた」という認識になります。
そして、その後はすべて水に流す。書いてあるように、ぶり返すのはよくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ💦水に流せたらいいんですが…どうしてかこうネチネチ引きずるタイプで😩

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も未遂されましたが3年くらい経ってもたまにムカつきますよw
発覚して1年くらいはちょくちょく蒸し返してました!
許す許せないって人の感情なので、私は電気のスイッチみたいにハイ明日から許して水に流す!ってできないと思ってます。
感情を無視してムリに許そうとすると、「許せない私はダメな妻だ。ダメな妻だから浮気されたんだ。このままじゃまた浮気される。」という負のループに陥ります。私がそうでした。
でも実際は、許せなくて蒸し返したからってまた浮気するようなやつは、最初から妻の短所を言い訳にして浮気できてしまうやつなんです。現にやってますから。
なので、許せないなら許せない!でいいじゃないですか😃
感情の赴くままに自分のことだけ考えましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに感情の赴くまま怒ってたいです…なんならぶん殴りたい毎日。
    でもやっぱり家の中は笑顔で笑ってたいなと思ってしまって💦
    もうここ毎日葛藤です…😢😢

• 7月18日