※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きながら授乳し、飲んで泣く状況が続いています。おっぱいを欲しがるけれど、飲まない時もあります。何が原因でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
授乳しようとすると、泣きながらおっぱいを飲みます。
飲んで泣いて飲んで泣いてです。
もういらないかな?と思って乳首を離すとギャン泣き、おむつを変えても、抱っこをしても何してもダメです。
おっぱいを欲しがるのにあげると、続けて飲んでくれないのです。
鼻が詰まってるわけでもないです。
どういう理由が考えられるのでしょうか?

コメント

ぬぴこ

お腹に空気が溜まっているとかではないですか?
うちもたまにあります💦飲んでいて泣いてもがくので、そのたびにゲップさせています。。

• ママリ

ママリ

またもがいていたのでゲップさせたら出ました!少し落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 7月18日
みぃ

母乳が出過ぎてて飲みづらいか、逆に自分が飲みたい勢いで出てきてくれないから怒ってるか…
でも乳首離すとギャン泣きってことは、出てる量が少なくて怒ってるんですかね😂
うちの子は出る勢いがよすぎて飲みづらくて怒ってました😂

• ママリ

ママリ

口を離すとガンガン垂れてくるので、出過ぎてるのかな?と思います😱
    反対側はあんまり出ないのでそれはそれで泣いているのですが😱
    はやくグビグビ飲むようになってほしいです💦

• 7月21日
はじめてのママリ

うちは授乳中に泣くことはあまりありませんが、泣いたり起こる時はゲップしたいことが多いです!
ゲフっとだすとまた再開しますね🤔

• ママリ

ママリ

ゲップまめにさせるようにしました!
    たくさん出るのでゲップで解決することも多いです!ありがとうございます!

• 7月21日
りのあ

うちの子も2ヶ月に入る前に位から飲んですぐに泣く事あります😣体重は増えてるので飲んではいるみたいですが、お腹いっぱいとかゲップやうんちがお腹に溜まってて多分苦しい時が多い気がします!自分からお口話す時はそこで授乳終わりにして縦抱きするか頭高くして寝かせたりするとオナラとかうんち出て落ち着く事よくあります😅