※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

週末に義母が泊まりにくるので、夕食・次の日の朝昼と3食用意するのです…

週末に義母が泊まりにくるので、夕食・次の日の朝昼と3食用意するのですが、何かオススメありますか?

先日泊まりに来た時に全て義母の希望外食にしたら、昼→お肉食べ放題のお店、夕→ラーメン、翌朝→ハンバーグのお店、だったのでガッツリでも大丈夫そうです😳笑

義母の苦手なものはとりもも肉で、今まで出したことがあるのは青椒肉絲、つくね、煮魚、肉じゃが、ローストビーフ、ミートボール、いか大根、麻婆豆腐、コロッケ、ぶり大根、ビビンバ、ボロネーゼ、ミートソース、クリームパスタ、あんかけ焼きそば、ハヤシライスなどです。

私が38週で計画分娩決まってるので、入院中の冷凍ストック兼ねて作れたらなーと思ってて、そうなるとコロッケか餃子がいいかなと思ってます💡

他に何かおすすめメニューあれば教えてください☺️

コメント

ゆき

しょうが焼き、クリームシチュー、ポークチャップ、ハンバーグ、魚の照り焼き、南蛮漬け、中華丼、アジフライ、カツ丼…など、どうですか?

しょうが焼きやポークチャップは下味つけて、冷凍しておけば焼くだけですし、ハンバーグは焼いて冷凍したら解凍時に煮込みハンバーグにしたらいいと思います。
フライ系はパン粉まで着けておいて冷凍して、そのまま揚げ焼きなどで対応できるかな?と思いました😅

はじめてのママリ🔰

夜は暑いので餃子とビール最高ですね!

じゃがいもなど冷凍に不向きな食材は使わず、海鮮をメインに使ってシーフードカレースープとかも冷凍もできておすすめです!

朝は人が来るときは
サンドイッチをセルフで挟む方式にします。

昼はオムライスで、
チキンライスを冷凍しとけば
卵焼くだけでオムライス食べられますよ😊

お好み焼き、普通のソース焼きそば、焼おにぎりも冷凍可能です✨