※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

夜間断乳後の朝の授乳について、朝泣きや拒否の悩み。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

夜間断乳時の朝の授乳について

徐々に昼間の授乳回数を減らし、夜間断乳一週間が過ぎました。

夜間断乳最初の数日は朝泣いておきても、バナナやお茶を飲んでくれて朝の授乳をしないでも大丈夫な時があったのですが、今では6時頃にギャン泣きして大好物のチーズやバナナ、お茶もぶん投げておっぱいを吸うまで泣いています。

必ずベッドから出しておっぱいはあげているのですが、同じような症状があったママさんはどうやって乗り切りましたか?いっときは入浴後の授乳だけで良かった時もあったのに、また後退してしまったのかと不安です😢

コメント

木だらけ

うちも悪戦苦闘中です!笑
朝5時半か6時に大泣きで第一声がマンマです。前はおっぱい出した方が早いので飲ませていましたが、ここ2日ぐらいは泣いてもあげないようにしてます。朝から牛乳です!
心を鬼にして…
うちはこのまま卒乳です!
だんだん知恵もついてきて、夜はいいのに朝はダメってのがわからないから泣いたらくれるんじゃないかって思ってるのかもしれませんよね。
まだ、断乳は考えてないですか?

• しろっこ

しろっこ

むらあずさん🍀

お仲間がいて心強いです!
    まさに、徐々に授乳回数が減ったのでこのまま卒乳!もしくは断乳を考えています。
    離乳食からたくさん栄養をとって欲しいので😣

多分まだ眠いんだと思うのですが、寝かそうとしてもテレビをつけても何しても泣き止まなくて😢牛乳拒否はしないですか?!

• 12月2日
  • 木だらけ

木だらけ

もうしばらくいいかと思ってしまえば、今度は執着でやめれなさそうですよね💦
    うちは朝の1回だけがおっぱいで夜の授乳は哺乳瓶で飲みます。(いいのか悪いのか…)
    もうこのまま、おっぱい出さずに断乳に持っていった方がいい気がします!
    牛乳は好きみたいです!
    なので、電気全部付けて牛乳を温めて飲ませます。そして、泣きやまないときはとっておきのいないいないばぁ!を流すことにしてます。まだ使ってないですけど…笑
    朝起きたらおっぱいじゃなくて牛乳。
    お茶はダメだったんですよね〜💨なので、牛乳です。牛乳嫌いじゃなければ飲ませてみてはどうですか?好きなキャラクターのコップで!うちは朝からしか使わないコップで飲ませてます。特別感出すとそれに気づいて泣き止みますよ。

• 12月2日