※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでの結婚や妊娠、出産報告について、自分は結婚後SNSをやめた理由や、自己満足の世界から抜け出し、自分らしく生きていることを楽しんでいることを共感している方がいるか気になります。ただ、インスタは情報収集のために利用している。

みなさんはSNSで結婚、妊娠、出産報告どう思いますか🤣?わたしは、結婚をしてからSNSをやめました。

理由は報告がめんどくさくなってしまったのと、結局自己満の世界だなって気づいてしまったからです。なので、よく遊ぶ友達にしか、報告していません。

おかげさまで人と比べて生活することもなくなりましたし、今はすごく自分の好きなことをして好きなように生きてる感じがします!同じような方はいますかね🤣?

インスタだけは、適当にアカウントを作って情報収集のために使っています✨

コメント

まーま

どうも思わないです👌🏻
良いことならシンプルにおめでとう🎉としか思わないし、
友達の子供の写真とか動画見て可愛い~って思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それが普通ですかね〜😳✨

• 7月19日

同じです。
結婚を機に辞めました!
比べるというか、結婚してない子やしてる子、子供出来た子、いない子など、単純に投稿の内容が自分と異なるなぁ〜って思ったので、やめました!(^^)

私も今は、情報収集のために、投稿しないアカウントを作って、欲しい情報のみ探してます!
(結婚式の時は結婚系のアカウントを見て、、妊娠した時は妊娠系のアカウント見て、、って感じです🤗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいましたか🤣💕
    そうなんですよ、結婚してる子、してない子とか、子供がいる子、いない子で全然投稿内容が違うんですよね😭✨

本当、全く同じです🥰
    情報収集にはかなり役に立ちますよね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私はインスタやってて友達数人と繋がってますがストーリー見るの楽しみにしてます🥰私だけ地元を離れて会うことが難しいので、SNSは助かってます😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、地元を離れていると、むしろSNSでは繋がりたくなりますね!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

普通におめでとう🎊と微笑ましい気持ちになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなりますかね🤣✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

普通におめでとう〜!!って思います✨
でも自分も今でも遊ぶ仲のいい友達にしか報告していないです!
知り合いってだけでつながっている知人に自分の知らないところで話題にされるのも嫌だったので…
インスタは更新ほとんどなしのリア垢で情報収集用、Twitterは趣味垢としてしか使っていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告は仲のいい人にしか報告しないですよね!インスタ更新しなければいいですね🤣✨

• 7月19日
ママリ

私は逆に個人的に連絡する方が面倒だと感じるので、SNSでサクッと報告の方が好きです😅
友達の結婚や妊娠報告も個人的にLINEが来るよりはSNSで報告の方が「おめでとう🎉!」で終われるので楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにSNSだとサクッと報告できますね🤣✨
    いろんな考え方がありますね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

比べるのは何をですか?
わたしは華やかな投稿がすきなんでみまくります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が旅行に行ってたら自分も行きたくなってしまいます...
    華やかな投稿がお好きなんですね🤣✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じで結婚をしてみたい見る専用として活用しました!友人と繋がっていたアカウントは削除しましたよ。
友達の投稿みるよりも次元が違う芸能人や興味がある投稿を調べて見る方が楽しいです^^
わかりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね〜💕💕
    わたしも友達の投稿よりも、次元が違う芸能人や興味がある投稿見てる方が100倍楽しいです🤣🤣
    同じ方がいて嬉しいです💕💕

• 7月25日