※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で自宅療養中。家族は無症状で隔離なし。同様の経験の方いますか?覚悟していたので驚いています。

7/7に息子がコロナ陽性で16日まで自宅療養でした。私旦那娘は8日にpcr検査し陰性でした。
旦那は息子の解除日まで自宅待機になり家族4人で過ごしていたのですが旦那も私も娘も何も症状がでませんでした。息子隔離なしです。無症状なのか…同じような方いますか?私は覚悟して移る気でいたのでびっくりしています。

コメント

たんぽぽ

私が似た感じでした。
3月に次男から発症し、家族全員PCRして、夫(無症状)、長男(発熱)、次男(発熱)が陽性、私は陰性でした。
その後もそれらしい症状は出ず、途中2度抗原検査キット使用しましたが、いずれも陰性でした。
次男が喘息持ちでパルスオキシメーターの貸出があったのですが、私だけ安定の「99」でした。かかりつけ医で伝えたところ「そういうこともあるかもね」ということでした。

はじめてのままり

家族構成同じです。
15日息子 陽性。
17日娘、私(共に症状なし)陰性。

19日娘発熱のため抗原キットで自主検査しましたが陰性。

旦那は検査結果待ちです。

娘の発熱時点で絶対に陽性と思いましたが、陰性で同じくびっくりしています。
でもキットは当てにならないらしいので、小児科受診するか迷っているところです。

わたしも1人陽性ならみんな陽性かと思っていました。