※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

コロナ対策の混乱や影響について相談があります。

コロナ、なにがどうなったら2類から5類にするのでしょう😂
尾身会長はその辺の話を進めなきゃって言ってますが
厚生労働大臣とかは、まだ妥当ではない
とか言ってますよね。

コロナ終わったら大量に買っちゃったワクチン無駄になるし長引かさたいのでしょうか、そのほかにもコロナで儲かってるところは終わらせたくないんですよね、もうやってることめちゃくちゃで腹立ちます。

行動制限ないくせに、感染したら就業規制とかあるから素直に喜べないですし、コロナ関係(家族が陽性、濃厚接触、保育園幼稚園休園等)で仕事行けない人多くて医療が回せない病院も出てきてますよね...

コメント

色んな分野で儲かっている方々からしたら、やめないでー!でしょうね💦
なので尾身会長はもうそこそこ頂いたのかもしれないですね(または良心の呵責でしょうか…)

思うに…なんですけど、国のトップが動かねば、国民が小さい力かもしれないですけど動く方が良いかも…なんて最近は思ってます🤔
陽性となってしまえば自粛・自宅待機ですけど、そうでなければ…???なんて悪い事考えたりしてます💣
子供の通っている小児科の先生も、同じような事をおっしゃってました💦

ネットやママリで見る感じ、症状はインフルエンザくらいでは?(インフルエンザでの40℃近くの喉の激痛・激痛の頭痛など経験済です)なんて思っちゃったり…です😅

• ゆり

ゆり

かなりしんどかったかたもいるみたいですが、それはインフルも同じですよね😭?と思います💦
    なぜコロナばかり特別視されるのでしょういつまでも、その固定観念を捨てなくてはならないですよね日本国民!

• 7月18日
ママリ

治療薬がないことと、季節を問わず流行するってことも大きいかもです。
インフルならそろそろインフルの季節ってワクチン打って、春頃にはある程度収束するって分かってるけどコロナは年中ですからね🤔
大人子ども関係なく移るし💦
あとワクチンの効果や信用性が低いのも難しいところですよね。

• ゆり

ゆり

海外はマスクほぼせず暮らしてるの見て、羨ましい限りです...
    風邪もなにかしらのウイルスの感染であって年中あるし、まぁそれに比べたらコロナは桁違いの量の感染者いるのかもしれないけど、そろそろ重症者や死者に着目して元気な人までを隔離期間で押さえつけるのは考え直してほしいです...😭陽性でも元気なら出歩いていいって言いたいのではなく、症状にあった治療や休業期間にして欲しいです。。。

• 7月18日