※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

長男の病気のため、保育園に入れずレスパイトを利用。市役所で契約書を書く予定が、体調不良でキャンセル。担当者の不誠実な対応に怒り爆発。

※愚痴です。聞きたくない方はスルーして下さい。


まず初めに真ん中の長男(1歳10ヶ月)が
先天性心疾患+染色体異常を持ってます。
そのため、在宅酸素と胃瘻をしています。
保育園に入園することは難しいため、
月に1回、10日程レスパイトを利用することになりました。
私達もその間少しゆっくり出来ること、
本人もいろんな人と関わる事ができるのが目的です。

ここから本題です。それに当たって受給者証を
発行しなければならないため、市役所の方と
色々話しをして契約を書きました。
1回目はお家に来てくださりましたが
2回目は7月11日、役所に伺う予定でした。
ですが当日、本人が37.6の発熱があったため
キャンセルし、7月21日に変更しました。
21日は母に長男を預けて行く事にしました。
次男は連れて行きます。

先週金曜日にまた電話があり、
「21日絶対きてくださいね、こちらも忙しいので。
11日体調悪いとかでキャンセルされたから。」と
言われたので、21日は大丈夫です。と答えました。
が、何回も何回も同じ事ネチネチ言われたので
イライラが爆発してしまい、怒ってしまいました。

21日は契約+施設のリハビリの見学があるのですが
リハビリの見学は26日なら主人がいるのでと
1回目の時に希望の日にちを言ったに関わらず
その返事はなく、なぜか21日になっていたので
26日は?と聞くと、「夏休みなんですよ、無理に決まってます」と言われました。それならなぜ早く言ってくれなかったのか、、、。今までもそんな対応だったので
担当者を変えてくれと言ってしまいました😭💦

私が怒りすぎですかね😭😭

コメント

deleted user

私でも怒ると思います🫡
このご時世体調崩すなんて日常茶飯事になりつつあるのにそこまで言うか?って言ってしまうかも…
でも市役所の方って本当に心無い人多いですよね🫥

  • Rie

    Rie


    コメントありがとうございます😭💦

    怒ってしまった事に後から不安になりましたが、間違っていなくてよかったです😭💦
    体調不良は仕方ないですよね😭

    • 7月18日
ecuvo

毎日お疲れ様です。

子供の熱なんて、いつ出るかわからないものです!
その担当の方はお子さんいらっしゃらないのですかね😥

怒りすぎではないと思います💦

  • Rie

    Rie


    おばさんなんですけど、
    娘がいるって聞いたこと
    ある気がします🫣
    でも大きいのかもしれないです😭

    にしても何回も言われたら
    不快になりますよね😭😭

    • 7月18日
  • ecuvo

    ecuvo


    そうなんですね、
    文章拝見したところ女性かなとは思いましたが…
    気難しい方なのかもしれませんね😅
    もう少し親身になって欲しいですよね😥

    • 7月18日
稲穂

いや〜気分悪いです!
状況は違いますが、私の娘も息子も発達障害があり、受給者証が必要なので役所から電話がかかってきたり聞き取りされたりしています。
が、そんな言い方されたことないです😤
体調不良なんて、あんただってダウンするかもしれないのによく言えるな!って思いました。
言い方、悪すぎる!

  • Rie

    Rie


    そうだったんですね😳
    発達障害今どのくらいの
    レベルですか?😭✨

    嫌な言い方ですよね😭😭

    • 7月18日
  • 稲穂

    稲穂


    息子は自閉症スペクトラム+軽度知的障害です😊
    今5歳ですが、知能は3歳半です。
    娘は診断はまだですが発達障害は間違いないと言われています。

    物凄く!!
    おばさんのようですが、昔の役所の人みたいですね。
    今は役所の人も優しくなったのに…。
    時代についていけてないババアですね!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

かなりムカつきます
嫌な思いされましたね💦

私ならクレームいれて担当変えてもらいます。

ちか

え、怒っていい案件です。というか上司に伝えても良いと思います。

部署は違いますが私も市役所勤務で、家庭訪問や来所での対応をしているのですが、まず自分が忙しいとか、自分の夏休みのこととか絶対に言いません。もし都合が悪くどうしても休めない際には、代理の人を頼むなどして、組織全体で考えます。
その人ありえないですよ。。

お子さんの体調のことや、まだ下のお子さんも小さいのに、色々と大変だと思います。新しい担当がまともな方であることを祈ります。。