※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近グルテンフリーが流行っています。毎日パンを食べているけど、体に悪いか心配。元気で長生きできるか気になる。

最近グルテンフリーってはやってますよね🥺

元々そんなパンやラーメンなど小麦とってなかったんですが、育児に追われてついつい毎日朝か、昼は、パンを食べてしまいます😭
どっちもパンのこともあり、、🥲

やっぱ体に悪いですかね?😭
パン食べてても元気で長生きできるかなーとおもって😂

コメント

ママリ

悪くても私は我慢して長生きしたくないので美味しい物好きな物食べます。笑
祖父母パン麺類大好きで毎朝食べてましたが90越えてます🍞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
    ラーメンとかうどんとかは、大好きでしょっちゅう食べてたんですが😂

パンは、ささっと食べれるから食べてるって感じでふと気になって😂

おじいちゃんおばあちゃんすごいです🥺❤️

• 7月20日
M.

私は気にしないタイプで
個人の感想ですが、、、

結局、生まれ持った寿命だと思うのでパンを食べないから長生きできる、病気ならないとかはないと思います🥲!

ほどよくでいいんじゃないでしょうか!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    そうですよね🥺🙌

ラーメンうどんは、好きで食べても気にしてなかったんですが、パンは、ささっと食べれるから食べてる感じでふと気になってしまって😂

• 7月20日
ママリ

会社の人がグルテルフリーを家族ぐるみでやってます。
70代と60代ご夫婦は明らかに身体の調子が良くなったそうです。
便通が良くなったり、寝つきが良くなったり。

そして子供世代の30代後半夫婦は特に変化がないとか。

10代以下の孫世代はパンが食べたい、うどんが食べたいと泣いてるみたいです😅

ちなみにうちのおじいさんは米嫌いの小麦しか食べてませんが、現在96歳で元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルテンフリーを、一家ですごいです😭🙌

孫世代のみなさん、食べたいですよね😂

おじいちゃん!🥺
    毎日毎食小麦ですか?🥺

• 7月20日
もち

私は小麦製品食べるとお腹ゆるくなるのでグルテンフリーは効果あると思ってます!
が、誘惑に負けてパンでもラーメンでも気にせず食べています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、小麦食べるとお腹ゆるめになります😂笑

わかります!
    私もラーメンうどん大好きで、よく食べます🥺🙌

• 7月20日
おかゆ

グルテンは腸に粘り付くみたいなので、身体には良くないと思います。

体感は人それぞれですが、わたしは小麦を控えると便通が良くなります。
小麦やめれないのでめちゃくちゃ食べてます。なのでめっちゃ便秘です😂

祖父母世代は、そもそも現代人のように小さい頃からグルテン豊富な小麦を日常的に食べてないので、長生きしてたとして比較にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘りつく、、😭

私小麦食べるとぎゃくに、お腹緩めになります😂笑

おじいちゃんおばあちゃん世代は、小さい頃から食べてないんですか?🥺

• 7月20日
  • おかゆ

おかゆ

今ほどパン、パスタ、クッキーなどなど当たり前には小麦製品って無かったんじゃないかな〜と思います。
    物心ついた頃から日常的に食べてるわたしたちとは違うんじゃないかなと!

昔からある、うどんなどは、当時はグルテンがたくさん含まれたものじゃなかったみたいです🤔

• 7月20日