※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独り言です。昨日友人の結婚式に行きました💒お互いのためにそれぞれがサ…

独り言です。。
昨日友人の結婚式に行きました💒お互いのためにそれぞれがサプライズを用意していたり手紙を読んでいたりと、とっても暖かくて素敵な時間でした。

幸せな時間を過ごした分、帰ってから気持ちが沈んでしまっています。
気分屋でオレ様でいつどこでも自分優先、父親の自覚なんて全く芽生えていない夫。
家で「少しの間息子見ててよ〜」ってお願いしても携帯ばっかり。危なくて数分もお願いできません。オムツなんて生まれてから数回しか変えたことないし。そのくせ外ではやけに抱っこしたがって「いい父親ぶりたい」だけじゃん💢って、ほんと毎回イライラします。
自分の気分じゃない時はご飯の時もほとんど喋らず、黙りこくってます。(こちらからも話しかける気もないけど)

最近、友達の旦那さんを見る度に夫と比べてしまい、悲しくなり凹みます。優しくて暖かくて笑いが絶えない夫婦を見ていると、羨ましくてたまらなくなります。夫のどこが好きだったんだっけ?何で結婚したんだっけ?って最近思い出せないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも少し前までそんな感じでした!
特に子供が動き始めると旦那さんの協力がめちゃめちゃ必要ですよね😭
わたしの友達の旦那さんも離乳食作ってくれるとか言ってて。。。作って欲しいわけじゃないけどそんな旦那さんもいるのにと落ち込んだものです。。。(笑)
わたしは何度も何度も何度も何度も喧嘩しました。恥ずかしながら、子供の前でもです。
ですがお互いの思いを伝え合うことでかなり仲は良くなった方です!
まだ喧嘩はしますけどね(笑)
今は産後のホルモンバランスもありますしなかなか難しいと思いますが、旦那さんへの諦めも肝心な時もあります😖
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭

離乳食作ってくれるなんて、、そんな素敵な旦那さんがこの世にいらっしゃるんですか?!😵‍💫✨
    私もそこまでは求めるつもりありませんが、比べると悲しくなりますね。。

やはりケンカしながらでも色々伝えるべきですよね😢今は毎回、色々言いたい気持ちをグッと堪えてますが、これじゃ何も成長しないしダメだよな〜と思う部分もあって…
    今度ケンカする覚悟でぶつかってみたいと思います😭
    お優しい言葉とアドバイスありがとうございました😭❤️

• 7月28日
子供三人のママ

同じく。旦那へのときめきも、好きだった気持ちも思い出せません。
最近娘とSixTONESで盛り上がってます。楽しいです。
他に楽しみを見出してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭

共感して頂けて嬉しいです。
    お子さんが大きくなると、旦那抜きで一緒に楽しむことができて素敵ですね☺️✨
    私はまだまだ先は長いので、完全に心が離れてしまう前に気持ちが戻るよう努力しないとなーとは思っています。。😭

• 7月28日