※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが出掛け先でトイレに行けず悩んでいます。みなさんは出掛ける時、どうしていますか?携帯補助便座を持っていますか?

トイトレ中で、家ではうんちもおしっこもほぼトイレで出来る様になりました。
おしっこやうんちをしたい時は、トイレ行くーと言ってくれます。
こっちからトイレ行くーと声をかけても行かないーって言われるので、今日は出掛け先でトイレ行くーと言われた時にトイレまで間に合わず出てしまいました。
しかも、出掛け先のトイレには補助便座がなく
あれ!?こう言う時はどうしたらいいんだろう!?と悩みました。

みなさんお出かけの時はどおしてますか??
出掛け先の時は頻繁にトイレ行くーと声をかけてますか?
そして携帯補助便座とか持ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターなど子ども用のトイレや補助便座が用意されてる施設ではパンツで行くこともありますが、ショッピングモールや公園などトイレがすぐ見つからない場所や子ども用のトイレが無い(または探すのが困難)場所、お店だと並ぶから間に合わない可能性も考えてまだオムツです!💦
今日も補助便座付きトイレがなかなか開かず💦間に合わなかったです(オムツなのでOKですが)

車の中とか出先とかでトイレ行きたいって言われても無理なときはオムツでして良いよって声かけちゃってます‼️

はなむつ

携帯できる折りたたみ補助便座、使ってます!
私調べではPIYOの補助便座が比較的小さく畳めて、軽くて、安全性も問題なさそうだったのでそちらを使っています☺️

娘もこちらから声をかけても行かない、と言いますがそのあとすぐ「トイレ!」と言ったりするので、とりあえずお出かけ前には出なくてもいいから行こうと声をかけて、トイレに行くようにしています。

補助便座がないときは、トイレの手前の方に座らせて、落ちないように脇をかかえておしっこさせています。
あとは、アリオのように子どもひとりで入れるトイレのあるところでは、子どもトイレあるよ〜行こう!とこちらから声をかけるようにしています。

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月でトイトレほぼ完了してるのすごいですね!
はじめてのママリさんも頑張りましたね!
いまだに折り畳み補助便座持ち歩いて外出してます😅
娘が潔癖気味で外の便座に座れなくて😭
長く使うので1つ持っておくと便利ですよ😁

はじめてのママリ🔰

補助便座使わず後ろに座らせて支えていました😊

るな

お出かけの時はそのまま便座にすわらせて腰をささえてました😊
出かけのときは声をかけず、トイレにつれていきました笑
声かけるとでない!といわれるので🤣でなくても座ってみたら〜?とかいうとでたりします🤣
長時間のお出かけの時はおむつはかせることが多かったです✨公園とかならまだ良いのですがお店などで漏らされるとご迷惑なので💦

はじめてのママリ🔰

携帯用の補助便座を持ち歩いています。
折りたたんでも嵩張るので荷物にはなりますが、大人用のトイレだと小柄なのでお尻が落ちそうで怖がるため、買ってよかったと思います。補助便座があると安心してできるようです。
念のためお漏らしした時のためにタオル、靴下、着替え、ペットシートも持ち歩いています。
声かけも頻繁にしていますが、だいたいは本人の感覚に任せていますね。
長時間車に乗る時などは必ず事前に行ったり休憩中に行ったりするようにしています。