※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子どもが砂や石を口に入れるのを心配しています。学習が進まずストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

どのくらいか砂や石など口に入れなくなりますか?😭

10ヶ月から歩くので外にけっこうな頻度で連れ出しててしょっちゅう砂や石を口に入れてますが全然学習してくれません…

長女が砂場へ行きたがるので連れて行きますが両手で砂バクバク食べててオエってなってもまたすぐ口にいれます

次女付きっきりで、長女の相手を全くできずついイライラしてしまいます😭

この前成長の早めな一歳1ヶ月の女の子が児童館でもう口に入れないと言っていて、精神発達のゆっくりな子はなかなか学習してくれないのでしょうか…😭
外連れてってあげたいけどストレスになってます…😭

コメント

ママリ

口に入れられるのストレスですよね💦💦

1歳すぎから入れなくなる子がでてくるような気がしますが、1歳半位でもまだ口に入れる子もいる気がします🤔

口に入れないことを学習するってより、手先が器用になって、ものを判断するのに、口ではなく手を使うようになるって流れな気がするので、手を使う遊びをたくさん取り入れてあげるといいのかなと思いました✨

ツー

娘もどっちかというと成長早めでしたが、1歳前半くらいまでは砂食べたり岩にかじりついたりしてました😂

1歳半頃には、砂とかは口にしなくなってたと思います🤔

せつこ

うちの子は2歳すぎですがまだします💦
ホコリも拾って食べたりしています🙄

のんの

今はもうしてませんが、2歳すぐの頃はまだ口に入れてました😂
10ヶ月ならまだ仕方ないし学習中なのでやるよねー🤣ですみますが、2歳でもやるかー!って思いました。笑
上の子は1歳半までにはしなくなってた気がします🤔

• のんの

のんの

すみません、1歳でしたね💦💦

• 7月18日
サクラ

今2歳、気づいたらやらなくなってました🤔今気づきましたw