※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜に遊んだ友達がコロナ陽性で、日曜に子供が40度の熱で熱性痙攣。熱が下がらず、混雑する小児科に行けず心配。感染力が強いので注意が必要。

6歳の上の子がコロナ陽性でした。

土曜日に、金曜日に遊んだお友達がコロナ陽性と判明し
日曜日にいきなり40度まで熱が上がり熱性痙攣も起こし、意識朦朧としてました。そして昨日今日と40度近い熱が全然下がりません。
小児科や発熱外来もすごく混雑してるので
皆さんも気をつけてくださいね😭
周りのお友達にも熱が出てる子が多くて
すごく感染力が強いと思います。

入院してないので40度でも軽症の分類なのかもしれませんが
こんなに熱が下がらなくてグッタリしてるのは初めてです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もオミクロンに罹り、朝からいきなり40度まで上がりグッタリとしてました。ハーゲンダッツしか食べられなかったです。
お子さん食欲どうですか?
うちは2日目の夜には熱が下がってきたので、お子さんもピークがはやくすぎると良いなと思います。
お母さんもぴったりと看病されてるでしょうしお母さん自身の感染も心配ですしね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの子と同じような感じですね😭
    今日で二日目なので、夜には下がってくれることを祈ります😫
    アイスや蒸しパンなどは何とかちょこちょこ食べられています!
    今の所上の子以外は大丈夫ですが今後が心配です😔
    ありがとうございます😭✨

• 7月18日
たんぽぽ

うちの兄弟も3月に感染しましたが、普段は高熱出てもグッタリしたことなかったのに、一日中布団で寝てました💦💦2日目には下がりました。お子さんも早くピークがすぎるといいのですが。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    たんぽぽさんも感染したとの事で大変でしたね😢💦
    うちもグッタリで布団でずっと寝てるし、1歳の時以来熱性痙攣起こしてなかったのに6歳でも起こしてしまうのかとビックリしました。
    それだけ強いウイルスなのかもしれません。
    2日目には下がったんですね!早く熱が下がるといいのですが😢✨

• 7月18日

ほぼ毎日小学校から陽性お知らせメールがくる地域に住んでます。
熱が出て救急に行った知り合いは、昼に行って帰りは0時前だったそうです😣

お子さんの熱性痙攣怖かったし熱の下がらない今も不安ですよね😢
お子さんの熱が早く下がりますように。お大事に。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちもほぼ毎日学校から陽性メール来てます。
    救急も人すごそうですね😢
    熱性痙攣、一歳の時ぶりだったのですがやはり怖かったです…
    早く良くなるといいのですが✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
熱生痙攣は何回体験しても
怖いし不安になりますよね💦
その後、回復はどうですか❓
元気になられてるといいのですが😢
今日ちょうど6歳の娘も熱生痙攣しました。痙攣時は40度の熱で、コロナかどうかは明日調べる予定でした💦
みんちゃんさんと同じく、
1歳で痙攣をし、それ以降なかったので本当油断してました…。

その後の回復はどうですか?
やっぱり不安になってしまって…。
できれば参考にしたいので
こうだったよーって事があれば
教えて頂きたいです😥
長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

2日間40度の熱が続き、ダイアップも入れたしぐったりだったので、ひたすらカロナール飲ませてました!
    少しでも熱が下がったタイミングで食べれるものを食べさせてました!アイスやゼリーなど。とにかく水分はこまめに飲ませてました。
    3日目には下がり元気になり始め、そこから熱は出さず療養期間も終わりました🌸
    今は元気ですよ!✨

• 8月1日