※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が入院し、保活をまだしていないけど大丈夫でしょうか?10月は落ちて、4月から入りたいです。アドバイスをお願いします。

2021年10月生まれの保活

子供が急に入院し、最近退院しました。

まだ保活何もしてないんですが大丈夫でしょうか?(~_~;)

そして、まだ病気のことで心配な事があるので、10月は落ちて、4月から入りたいのですが、、、

何かアドバイスをくださると心が救われます。

コメント

晴日ママ

長男が10月生まれで
1歳なって
4月から預けたかったので
1歳になる頃に
どうしようかなーって選んでた感じです笑
私が住んでるところは
4月入所は
12月に申し込みなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本腰入れなくてもゆるーくで大丈夫そうで安心しました^_^ありがとうございます!

• 7月18日

10月入園の時は絶対はいれない園を1件だけ書いて保留通知、4月入園は入れるところを書いたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
もし絶対はいれないところがない(待機児童がいない)だと難しいかもですね😭
私の地域は保留通知欲しいと言ったら貰えるらしいですが、たぶん稀だと思います、、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!人気なところを一件だけ書ければいいのですね!
    待機児童が多いと聞いていたので大丈夫だと思います‥!コロナで状況がかわってなければですが‥!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保留通知だしてくれるの助かりますね笑笑

• 7月18日
みー

大変でしたね💦
うちも今上の子が急な入院中です😭

保育園の申し込みは自治体によってかなり違いますよね…
うちの自治体の場合はですが、4月入園の申し込みは11月締め切り、それ以外の月は前月の10日締め切りという感じです。

早生まれの2月生まれの娘の時は、仕事をしていて育休中だったので、不承諾通知書(保育園入れませんでしたの書類)が必要で、2月入園の申し込みを1月にしました🙌
(元々4月入園希望だったので、2月の分は第一希望のみ人気の園を書き、わざと落ちました。)

あとは、園の見学とかですかね…
私は2つの園を見学しました!
今はコロナで出来なかったりするんですかね…🤔

まずは役所に募集要項やスケジュール等を確認した方が良いかと思います!
気づいてたら過ぎてた…とか、必要な書類があった…とかなると困るので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変ですよね😭心も身体も疲れちゃいました💦みーさんのお子様も早く良くなるといいですね😭😭

自治体ごとにかなり違うんですね!
    明日申し込みの期日を電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日