※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃぱ
ココロ・悩み

旦那との仲がうまくいかず、子供を作りたいが痛みがある。婦人科か精神的な問題か悩んでいる。他の人との関係でも同様。怖い。

旦那さんと仲良しができません。
年齢的に子供を作りたいのですが、痛みがあり入れられないのです。
婦人科に行くべきか、精神的なものなのか。
他の方とお付き合いした時も長年できず、できたときは、あれ?と思うほど痛みはなかったのです。怖いだけなのか、、、
1番の悩みです。

コメント

私の体験談ですが…

元カレとする時は毎回痛かったです(>_<)
たぶんでかかったのかと…

旦那さんとは痛くはないですが
はじめてするときは緊張して
力が入ってたからかちょっと痛かったです(>_<)

• むちゃぱ

むちゃぱ

確かに大きいと痛いとかありそうですよね。
    あと緊張して、痛いんだと思うとダメな気がしますが、それがどうもなおせなくて、、、。

ありがとうございます。

• 12月2日
ポコりん

私の知り合いの話ですが、子宮の向き?か腟の入り口だったか忘れましたが、少し人とは違うらしく本当に優しくされないと痛くてできないそうです。まず付き合う時はその説明からはじめるといっていました。
1度婦人科で診てもらうのもいいかもしれませんね!

• むちゃぱ

むちゃぱ

そうなのですか?ネットで調べたら膣が下つき上つきでやりやすい体位が違うと書いてありましたがそれとはまた別なのですかね。
    そうですよね。もう少しチャレンジしてから婦人科で診てもらおうかしら。。。
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • ポコりん

ポコりん

知り合いの話なので、詳しい事はわからないです。。
    お力になれず、すみません😢

• 12月2日
ポチ子

ローションとか使ってみては?

• むちゃぱ

むちゃぱ

使ってみたのですが、ダメでした´д` ;
    再度チャレンジしてみます。

• 12月2日
りんご

こんにちは(^.^)
私は産後の話になるのですが、痛くてできませんでした。
産後でどこか異常があるのかもと思い産婦人科で相談しましたが、傷も治ってるし精神的なものだろうと言われました。
痛いだろうと思ってると緊張してうまくいかないのかなと思います。
私はこの間やっと少しできるようになりました(^.^)
上の方が言うようにローションなど使ってみるのもいいかもしれませんよ。精神的なものがあるならば痛くない経験をすればうまくいくようになるかもしれませんし。
心配ならば一度、病院で診てもらってもいいと思います。私は診てもらって安心しました。
産後とではまた違うかもしれませんが(^^;長々と失礼しました。

• むちゃぱ

むちゃぱ

そうですよね。
    この前子宮頸癌の検査も健康診断でしまして、器具を使うときは少し痛かったのですが触診の時は痛みはなく先生がお上手なのかなと思い、やはり角度と精神的なものかなと思うのですが、、、。
    精神的な部分は大きいですかね。
    かりんさんのお話聞けて良かったです、ありがとうございました。

• 12月2日
ちゃんるぅ

女性は特に精神的に影響されるので、雰囲気作りから始めてはいかがですか?^ - ^

あとは旦那さんから愛の言葉を囁いてもらったり、ご自身も旦那さんへの愛を出してあげるとお互いの気持ちが高ぶると思いますよ(^ ^)

前戯というか、長〜く何度もキスしたりだけを繰り返してみて、むちゃぱさんの気持ちが旦那さんを受け入れられる感じになったら、妊活すればいいと思います^ - ^

最終手段はローションですが、固くなった入り口はほぐしてあげないと、やっぱり痛いと思うので、入り口をゆっくりと時間かけてほぐしてもらうのが1番だと思いますよ(^^)

赤ちゃんが出てくる時だって陣痛でゆっくりと出口を緩めていますし、妊娠経過が順調なら後期に入ると会陰マッサージを行なって赤ちゃんが出やすくなるようにしたりするので、場所は一緒なので効果あるかもしれないですよ^ - ^

妊娠してからの練習のために旦那さんにやってもらうのも手かもしれないです(^-^)

• むちゃぱ

むちゃぱ

会陰マッサージとやらをするんですか?!
    なるほどー。
    気持ちも大事ですよね。
    ならすのも大事ですよね。
    デリケートなことで誰にも相談できず、こちらで教えて頂いたりしてありがたいです。
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

あとは慣れもあるんですかね^^;
    久しぶりだと緊張もしちゃうし、毎日のようにしてたのに、半年もしないでいると処女膜再生したんじゃないかってくらいに違和感とありますもん(笑)

会陰マッサージしておくと、赤ちゃんが出てくるときにお股が裂けるのを予防してくれるみたいですよ(^ ^)

• 12月2日
sakura

私も旦那とやると痛いです(>.<)旦那には気持ち良くなるまで我慢しろって言われますけど(-.-)

我慢してHはしたくないので、妊娠しやすい時以外は誘いません(*^.^*)

• むちゃぱ

むちゃぱ

そうなんですか?
    私の場合、入らないほどなので、、、Σ(・□・;)困ってます。
    でも結構いるんですねー
    ありがとうございます。

• 12月2日