※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

金曜日に通ってる幼稚園の違うクラスで陽性者が出た と連絡がありました…

金曜日に通ってる幼稚園の違うクラスで
陽性者が出た と連絡がありました。

違うクラスではありますが小さい子の部屋で
マスクはできない子たちです( ´∩︎o∩︎。` )

うちの子といつも遊んでる子の兄弟が
そのクラスに通っていて、2〜3日前に熱が出て
早退したって教えてもらいました。

その親御さんと挨拶したときに
鼻水をじゅるじゅるしていて、不安です。

〜水曜まで仕事が休みなので+2日休みをもらい
土日はさみ様子を見たいなって思ってます!
が、同じクラスの子はみんな登園してるのかな?
とか、どうしたらいいのか何が正解なのか
わからず悩んでいます。

みなさんなら心配しつつも登園しますか?
心配だからこそ明日から金曜日までお休みしますか?

そのクラスで何人出たかもわからず
調査の結果クラス閉鎖もなく
個別連絡がない子たちは通常登園してかまいません!
という話でした。

まず、違うクラスではあるけど
同じクラスに兄弟がいる場合、濃厚じゃないのか?
なんかモヤモヤしてしまいます(´∵`)

コメント

appn

休んだりしたら
まさか・・・?と疑われたりしますかね(´・ ・`)

こるん

今きっと濃厚接触者の定義がかなり緩いと思います。
うちも保育園でボロボロ出てるんですが、濃厚接触者なし!ってなるんです。
マスクしてなくて??とか一歳児で??とかなってます😅
うちの子も実際同じクラスの子もなってますが、風邪症状あればお休みしてください!と言われて、ずっと出てる鼻水はカウントされません😅
もしやすめるなら休んだ方が正解だと思います。

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます(´•̥ω•̥`)

    やっぱり定義とやらが緩すぎるくらいになってますよね!💦

    え?クラスじゃないでしょ?
    風邪症状じゃないんでしょ?
    って言われてしまうんじゃないかって悩んでたのですが、怖くて、、

    マスクしてないのに濃厚じゃないとかありえないですよね🤭💭
    先生はおむつ変えてるし離乳食だって、、、

    こるんさんは休ませてましたか?

    • 7月18日
  • こるん

    こるん


    言われてもうつるのが嫌だと思うなら休ませる方がいいです。
    最近はそこまで思ってない方も多いですが。それはそれぞれですし😏
    私はうつりたくはないです🤣
    うちは一昨年??は産休中だったので流行ってる頃はずっと休んでましたよ。
    今は仕事があるのでもー仕方ないですが😭
    その頃でもできる限り家庭保育と言われていましたが休んでたのうちの子たちだけでした🤣保育園なので余計ですが。

    • 7月18日
  • appn

    appn


    やっぱりそうですよね( ´•̥_•̥` )
    帰宅したら手洗いうがいしてお風呂を徹底しても怖いですもんね!
    はやめに上司に連絡してみます🥺👌🏻

    小学校に上がったら休むのはできなくなりそうですよね・・・
    不安は尽きないですが、少しでも安心要素取り入れながら過ごしていきたいと思います😣

    • 7月18日
  • こるん

    こるん

    小学生は今はいちよーコロナが不安なのでで休むのは公欠扱いになってて、休み続けてる子もいてますが、友達だったり寂しさも考えると疾患があるとかでないならそんなこともいってられないですしね。

    • 7月18日