※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが食事で噛むのが苦手で、丸呑みが多い。食事が時間がかかり、赤ちゃんお寿司などの食べ物を作りたいが無理。いつ噛むのが上手になるか悩んでいる。

もうすぐ一歳なのですが
食べるの?噛むのが苦手なのですが
ドロドロ、トロトロだと苦手なのか入れた瞬間ベーっと出してくるので大人と同じお米の硬さやバナナ、食パンなどあげてます。ちゃんと食べれてます。(たまにえずいてますが)

他のものはほぼ丸呑みしてると思います。
口を見てるともぐもぐしてるような仕草はしてますがあまり上手に食べれません🥹

誕生日にsnsでよく見る赤ちゃんお寿司など作りたいのに絶対食べれないので無理です🥹🥹

パンなどあげるにしても飲み込んでも詰まらないようにちょっとずつちぎってあげてます😂ので毎日の食事に時間かかりすぎます🥲🥲
いつ噛むの上手になるのーー😭😭😭😭

コメント

ゆー

ご飯食べる時私も一緒に口を動かして、モグモグって言いながら食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです😭もぐもぐ一緒にしたり言葉で言ったりしてますがなかなか🥹🥹根気よくいきます😊💪🏻ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのマリリン

うちもそんな感じでしたよ。噛み切って食べるのがじょうずになるまでは、詰まったら怖いので何でも小さくカットしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくしてます🥹🥹
    他の子みてすごいな〜と感心してます💦まだ危ないのでしばらくはまだ小さくして食べさせます!ありがとうございます😊

• 7月18日