※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
住まい

今内覧、仮審査まで終わり見積もりを頂いてる物件があります。(Aの不動…

今内覧、仮審査まで終わり見積もりを頂いてる物件があります。(Aの不動産)
物件もすこし気になる点があり諸費用も高く決めかねている時に違う不動産になるんですがスーモで他の物件をみつけ内覧した際物件の裏に川がありハザードマップに引っかかっているとこだったのでやめたんですが、
そちらの不動産は仲介手数料0の不動産で、色々聞かれお話ししたら申込書書いてないのでうちだとこの見積もりでやりますと言われました。(Bの不動産)
お金のことや住宅ローンのはなしも詳しく説明してくれて印象もよくてできればBの不動産でお話をすすめていきたいです。
ただAの不動産とは金曜日に約束しているので、キャンセルとお断りの連絡をしないとなんですが、同じような状況で契約された方いますか?またみなさんなら不動産にどのように連絡をいれて断りますか?
とっても失礼だよねごめんなさいという気持ちも沢山なんですがお金にあまり余裕がないので少しでも費用を抑えたいという気持ちが勝ってしまいました…

コメント

ママリ

お世話になった不動産がありましたが、同じ物件で仲介手数料がかからない不動産があることを最後の方で見つけ、乗り換えました😉

夫が、お世話になっていた不動産に、「調べてみたのですが、仲介手数料がかからない不動産があるんですね。」伝えると、「それはないですよ。」と言われたので、(ライバルになる為に嘘をつかれた)、裏をついた私たちも悪いですが、乗り換えました笑

もし本当に知らなくても、調べる姿勢を取ってくれたり、あると知ったとしても、少し安くします等の交渉の土台にのってくれたらお世話になった不動産にしようと夫婦で話し合っていましたが…

私たちも20前半と若かったので、なめられたかもしれません笑

業界ではよくある事なので、気にされなくていいと思います😌

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます🥲
    わかります。。営業さんの接客の姿勢とか相性も本当ありますよね…
    よかったですお話しきけて🥹

ちなみに元々お世話になっていた営業さんにはどのようにお断りしましたか?

• 7月18日