※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

今現在もうすぐ3歳半の息子とお出かけしようねといってウキウキで車に乗…

今現在もうすぐ3歳半の息子とお出かけしようねといってウキウキで車に乗ったまではいいのですが行く場所をちょっと遠めのデパートだと伝えると行きたくない!とごね出しました😓
じゃあ何処いく?と言うとママが選んでと言われたので近隣の施設や公園をあげても全て嫌!と却下されてじゃあおうちに帰ろうと言ってもイヤイヤ………車で途方に暮れてます。

イヤイヤ期長すぎじゃないですか?うちの子だけなのかなぁ…こんなもんですか?話が通じません……

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い赤ちゃん返りしてるのかもしれないですよ😌
ママのお腹に赤ちゃんがいること、多分お子さんはわかってると思います。
取られる危機感はあると思いますよ。
生後6ヶ月の娘、2歳の猫もわたしの妊娠を気に、娘は今までしなかった夜泣きしたり、猫はわたしから一切離れなくなりました。
猫に関しては上の子が生まれた時に赤ちゃん返りしました。
猫ですらするから人間の子もほとんどの子がすると思いますよ😌

みぃ

赤ちゃん返りだと思います😂
うちも3歳過ぎてからのがイヤイヤイヤが過ぎます😭
そしてすぐ泣きます😂
手に負えないですよね🤣