※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最悪です。冷凍庫だけのやつが閉まりきってなかったようで溶けてました……

最悪です。

冷凍庫だけのやつが閉まりきってなかったようで溶けてました…最後に開けたのがいつかはっきりと覚えてませんが冷凍うどんは完全に溶けてしまいその他冷凍餃子やチキンカツは一部解凍、コストコのイカは解凍って感じでした😭
あまりにも量が多く全部捨てるのは勿体無いし再冷凍でも大丈夫でしょうか?💦
保冷剤もたくさん入ってはいたので完全な常温ってわけではなかったのですが😥

コメント

自分なら火が通せるものは調理して、あとは再冷凍しちゃいます。

• ママリ

ママリ

うちの内容の場合、チキンカツとか餃子を火を通すということでしょうか?😅

• 7月18日
ハンナ

同じ事おとといしました😭😭
ほんのすこーし開いてたみたいでもう冷凍の中の霜が凄いことになってました😂
冷凍食品系はそのまま再冷凍しちゃいました!
魚や肉は一部解凍は再冷凍し完全に解凍されたものは調理しました!
なので昨日の晩御飯は豪華でした😂

• ママリ

ママリ

まじですか😂
    少し違う場所にある冷凍庫で見た目では全然空いてなかったので気付くのが遅れました😭
    生の肉や魚が入ってたわけではないのですがチキンカツと餃子は怪しいですよね💦イカは一応加熱済みのものだったみたいなので再冷凍して早めに使う予定なんですが💦

• 7月18日
  • ハンナ

ハンナ

開いてたらピーピー鳴るんですが何か挟まっててセンサーに反応しないくらい少し開いてたみたいです😂
    チキンカツと餃子なら再冷凍大丈夫じゃないですか?😃
    食べるとき焼いたり加熱するし私なら余裕で再冷凍します👍✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちはセカンド冷凍庫なのでピーピーとかもならずです😭
    ほんとですかー😂
    量もハンパないので捨てるのも勿体無いし今晩のおかずに全部は無理だしで💦
    餃子やチキンカツを調理してから冷凍というイメージがあまり出来ず😅

• 7月18日
  • ハンナ

ハンナ

餃子とチキンカツの再冷凍は調理せずそのまままた冷凍しちゃいます😃
    むしろ私冷凍餃子とヒレカツまた冷凍したので後日食べる気満々です😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    とりあえずイカと餃子はなんとか大丈夫そうです😅
    チキンカツが怖い💦

• 7月18日