※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
お仕事

教員の方で、タブレットを使っている方いますか?自分のタブレットを活用したいと考えています。他の教員はiPadを使っているようですが、どんな活用法があるのか知りたいです。夏休み中に購入し、9月から活用したいです。

教員の方で、自分のタブレット使って仕事しておられる方いますか??
小学校の教員をしています。
今年、4年ぶりに育休明け復帰しました。
3ヶ月半経ち、やっと少し慣れてきたかなぁ…、といったところです☺️💦

さて、本題なのですが、職場では、1人1台、Chromebookが配布されており、1学期は、それを使いながら授業を行いました。
それだけでも十分な気はするのですが、自分のタブレットを買って活用すれば、もっと効率よく仕事ができるのでは?と漠然と思っています。
すこーしだけ調べたら、教員の方はiPadを持っておられる方が多いみたいなのですが、他のタブレットとはやはり違ったよさがあるのでしょうか?

・タブレットを使っているか
・使っている場合、機種?は何か
・どんな活用法をしているか

等を教えていただきたいです。
もし買う価値がありそうなら、夏休み中に買って、9月から活用したいです。
よろしくお願いします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

職場で自分のデバイスを持ち込めないので自分のタブレットは持ってません💦
その代わり、貸与されているiPadは持ち帰れます!

また、iPhoneを使っているのでたまにそれを使って仕事もしています。
画面録画をしてYouTubeの動画を録画しておいたり、
自宅のパソコンでGoogle formやGoogleのスプレッドシート、スライドなどを作ったりして教材化しています。
スライドでiPadでしか使えない機能があるのでiPadで作業することもありますが
児童機がChromebookならその機能は使わないと思うのでいらないかもしれません💦

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

Googleスライドではなく、ジャムボードと書こうとして間違えました💦
    ジャムボードのアプリ版ならChromebookでも iPadなどでもPDFを貼り付けられるようです!

• 7月18日
  • ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    iPad支給いいですね!私もiPadの方がよかったなぁと思ってます💦
    うまくIC機器を活用できるようがんばります!

• 7月18日