※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

世田谷区で赤ちゃんの身体測定ができる施設や病院での身体測定のみについて教えてください。

赤ちゃんの身体測定ができる施設を教えてください🙇‍♀️

娘が6ヶ月を迎えたので、これを機に身長と体重を改めて測定したいのですが、世田谷区で測定のできる施設はありますでしょうか?
また病院などでは、健診や予防接種などなくとも身体測定は可能なのでしょうか?😭

コメント

ミッフィー

全然住んでるところは違いますが、近くの保健センターは身長など測れます😀
あとはイオンの赤ちゃんコーナーなんかにも身長体重計あったりしますよ!

ことり

おでかけひろば等で、身体測定のイベントがあった気がします

すりごま

世田谷区ではないのですが、町田市だと駅近くの子育てひろば?的な場所で測ってくれます!
お近くの子育てひろばでやってくれるか問い合わせるしかなさそうですね😭😭

息子の保湿剤もらいに行く時に小児科で測ってもらってました😂(事前電話で確認済)
ただ、患者さんが多くて看護師さんとかの手が空いてないとなると難しいと言われていましたが、断られたことはないです!🥲♡

ちなみにそのときは服を着たままとかおむつ替えたりとかはなかったので、本当参考程度になる感じです!(十分ありがたいですが🥰)