※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットをリビング全面に敷くのは危険ですか?怪我を学ぶ機会も大切ですが、外出時の安全も考慮して悩んでいます。

プレイマット赤ちゃんがいるリビング全面に敷くのは、だめですか?🥺
寝返りや、お座りつかまり立ちや、伝い歩きするようになってごちんとぶつけて怪我がこわく、リビング全面に敷きました。

でも、少し痛い思いしないと自分でこうやったら痛くないとか学べなくて逆に外とか行った時に危ないのかな?と心配になってしまって🥲

コメント

ママリ

失敗に学ぶタイプの子もいれば、学ばないタイプの子もいます(笑)
プレイマットがあっても転べば痛いときは痛いので、せっかく敷いたならそのままで良いと私は思います😊

ミルクティ👩‍🍼

ジョイントマットを、ほぼ全面に敷いています😅
近寄って欲しくない所、ドアの付近は敷いていませんが…💦
娘ですが、毎日、何回も倒れて頭を打っています😭
泣く事のほうが多いですが、泣かない時もあります😂
息子に倒されたりもしています🥲

バルタン星人

歩くようになれば、外でいくらでも痛い思いするので大丈夫ですよ!