※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
雑談・つぶやき

昨日ママ友が遊びにきてくれました。お菓子を、「みんなで食べようと思…

昨日ママ友が遊びにきてくれました。
お菓子を、「みんなで食べようと思って」といただきました。
小さい袋で4コ連続になっているお菓子。

ママ友の子供が2人。
うちの子一人。

1つ余ります。

私は、ちょうどトイレへいってたので見てませんが…
 
持ち帰ったとしか考えられないです(笑)


4歳と、小学生なので、どう考えても、すぐに隠さないと
取り合いになって、大泣きは考えられません。
相手のお子さんも、絶対たべたい!みたいな感じじゃなくて、落ち着いてるタイプです。

うちの子は、特にお菓子に執着がないです。
お菓子より、ヨーグルト大好きです(笑)

自分が、どうぞ!と渡したものを、持ち帰るのって普通ですか?

私なら、余った分は明日にでも食べて下さい!って渡します🤔

たかが小さいお菓子なので、全然持ち帰っていただいで大丈夫ですが、かなりビックリしました😅😅

私の考えがおかしいでしょうか😅

コメント

deleted user

ちょっと感覚のズレを感じますよね🤣🤣笑

私は余るであろう分持っていき、
残りは子供たちにでも食べさせてあげてー
残り物でごめんよー

で帰ります。
ていうかそもそもお邪魔するのに
4連のおやつだけ(ですよね?)っていうのも
ケチ臭いというか
すみません、思っちゃいます笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    何回かお互い行き来する仲で
    きりがないから本当何もいらないよ〜の仲になっているなら
    家にあったからごめん、これだけ持ってきた🤣🤣

    で全然ありがとありがとー!!
    となりますが
    初めてで4連のおやつのみで
    しかも持ち帰るのは考えられないですよね🤣

    • 7月18日
  • ちい

    ちい

    そうですよね。高校からの友達は、手ぶらでお邪魔したりしますが🙏🙏

    初めてだったら、やっぱりズレてますよね😂😂

    • 7月18日
ちい

わあ!!ありがとうございます😭😭

ですよね💦
しかも、初めてお邪魔するお宅なら、せめて500円以上の物は持っていきます😂😂😂

ゆき

しょぼすぎますよね(笑)
あれ?他にもでてくるかな?って
おもっちゃいます😂

けど実際そーゆー人っていますよね😱❕

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!

    え?持って変える人って割といますか??
    初めてだったのでビックリしました😂😂
    生活苦しいのか、ケチなのか…💦🥲

    • 7月18日
  • ゆき

    ゆき

    あ、すみません😢
    手土産のしょぼい人が、、です😂
    持ち帰りは
    今のところであったこと無いです😂

    • 7月18日