※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana☺
ココロ・悩み

旦那の転勤で引っ越し、妊娠したが辛くて、帰りたいと思うが旦那が反対。一緒にいても楽しくない。子供に罪はないが手放したい気持ち。

旦那の仕事の転勤で
4月に長野から埼玉に引っ越してきて
慣れない生活の中すぐに妊娠が発覚して
最初は授かったこと
すごく嬉しかったんです。
親にも友だちにも喜んでもらえて
ですがつわりとか慣れない環境で辛くて
一度実家に帰りたいと
旦那に何度もゆってるのに
帰るときは俺が仕事休みのときに
2人で帰りたいの一点張り。
家事とかは辛いとき
やってくれたりするのですが
最近一緒にいても楽しくないんです。
好きとかは伝えあっているのですが
もうなんか無理です。
好きという感情がなくなったと
いうわけではないのですが
全てを投げ出したくなります。
お腹の子に罪はないのに
お腹の子さえ手放したいとも
思ってしまいます。

コメント

ぽんたろう

妊娠中ってホルモンバランスのせいで精神的にも脆くなりますよ。いったん独りで長野に帰られた方がいいと思いますよ。わたしも先日限界まで我慢してしまいましたがやっぱりキツかったです。地元に帰って友だちと話したらその3日くらいでかなり発散できました。
慣れない土地で、見えないストレスと戦ってらっしゃるのかと思います。気分転換に、帰られた方がいいですよ!いまくだす判断は感情に流されて正しい判断はできていないと思います。
旦那さんには、悪阻が辛すぎるので母に相談したら一度帰って来いと言われたなどと話していったん帰られることをオススメします!

ナホ

私は結婚して東京から長野の茅野市へ引っ越しました。主人の勤務先が茅野市で、大好きだった仕事を辞めて付いて行きました。
引っ越ししてすぐは慣れない土地、慣れない車生活、仕事に戻りたい&ホームシックに毎日、主人に当たっていました(笑)
そのうちにバイトしたりして長野での生活に慣れて来た時に妊娠発覚!
妊娠発覚してすぐに主人の東京勤務決定!!
またゼロからのスタートになりました。
結構、長野での子育てに前向きだったのでショックで…。

私も長野にいる時や東京に帰って来てから何回も実家に帰りました。
妊娠前は一人でも帰っていたのですが、妊娠後は心配して主人も付いて来てくれます。
ちゃん@さんのご主人も心配なんだと思いますよ。

でも、、、モヤモヤしている時って、一人が良いんですよね。
妊娠中の妊婦さんの変化を雑誌とかでご主人にみて貰ったらどうですか?
私は主人に初めてのたまごクラブ読ませました(笑)

今のちゃん@さんの気持ちもしっかり話して、ご実家でノンビリすれば赤ちゃんへの愛情も復活しますから、大丈夫!

とにかく、お腹の赤ちゃんも大切ですが、その赤ちゃんを育てるお母さんが元気でいなくてはいけません。
ちゃん@さんに早く笑顔が戻りますように☆

長文、失礼しました。

deleted user

わかります(^_^;)

私は関東、旦那は関西。
結婚するときに関東を離れ
旦那以外に誰も繋がりのない
関西に住み始めてすぐ
妊娠が発覚しました。

つわりも入院するほどひどく、
昼間は旦那も仕事でいないので
毎日1人。頼る人もいなく
1人で耐えて耐えて
気づいたら泣いてて(笑)
毎日ほんとにきつかったです。

精神的にやられてしまって
この環境に耐えれなくて
2週間ほど実家に帰らせて
もらいました。
やっぱり1人じゃないし
家族がいて賑やかなぶん、
気も紛れてつわりも楽でした。

マタニティライフって
もっと楽しくて
幸せなものだと思ってましたが
何かと辛いことのが
多いですよね。
ホルモンバランスも崩れて
今までの自分じゃないみたいに
精神的に弱くなったり
涙もろくなったり
弱音ばっかり吐いてました。

男の人は自分の中に
赤ちゃんがいるわけでもないし
女性みたいに
身体の変化もないから
理解しがたい部分があるのは
仕方ないと思いますが
旦那さんとしっかり話して
分かってもらえるといいですね☆

環境変えるのは
ほんと大事ですよ♪
少しでも実家に帰ることを
おすすめします(^^)

deleted user

私は石川出身で、大学から東京に来ました!
ちょうど1年前に主人の長期出張についていってすぐに妊娠が分かり、3月に出産。
そしてこの4月に埼玉に引っ越してきました!

つわりは酷く、水さえ吐く感じで毎日泣いてました。
実家は頼れず、旦那も激務で頼れなかったので、つわり期も産後も一人で乗り切りました(´・ω・`;)
私も妊娠したせいで今が辛いって何度も思いましたが、生まれた今は妊娠したおかげでこの幸せがあるんだなって実感してます!

病院はどちらで通われてるのですか?
ストレスは体にも良くないですし、頼れる実家があるなら頼るべきです‼︎
「先生に帰った方がいいって言われた」とか何とか言ってみたらどうですか⁇
お身体大事にしてくださいね!

Sana☺

まとめての返信で
申し訳ございません(ToT)

皆さまも同じように
お辛い思いされたのですね(;_;)
わたしだけじゃないって
なんだか安心しました(;_;)!

いまさっき旦那に
LINEで伝えました!
そしたらようやく
わかってくれました(ToT)

まだ仕事から帰ってきてないので
帰ってきたら話し合おうと
思います(;_;)

にゃかおさん
同じ埼玉なのですね!
嬉しいです(ToT)
病院は瀬戸病院に
通っています!

旦那に言いたいことを
たくさんゆったので
少しスッキリしました(T_T)

皆さんほんとに
ありがとうございます(ToT)
mamariにいる方たちは
優しい人ばかりで
いつも感謝してます(ToT)
ありがとうございます😢