※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1歳6ヶ月〜2歳の育休延長について同じような投稿をしていますがものすご…

1歳6ヶ月〜2歳の育休延長について

同じような投稿をしていますがものすごく心配なのでどなたか分かる方お願いします。

子供が来月1歳6ヶ月になるので今月初めに申込みについて役所に確認したところ
わたしの自治体は1度申込みすると取り下げなければ年度が変わっても自動的に毎月保育園の選考されるので再度申込みの必要はないと言われました。
なので申込みは1歳の誕生日前に1度しただけです。

8月入れなかった場合は不承諾通知発行してもらえることも確認済みです。

しかし、会社に提出する書類に
入所申込書 申込日、入所希望日がわかるものとありました。
この場合1歳の誕生日前に提出したものしかない為保育園に入れなかった場合育休延長はできないのでしょうか。

明日問い合わせする予定ですが土曜日に気づいて不安すぎて何も手につかないので質問させていただきました。

コメント

ミク

申請書のコピーが有れば大丈夫ですよ✨
申し込む時にコピーしてなければ市役所でもらえないか確認が必要です!

私も1人目の時知らず市役所に相談して簡易?不承諾通知書の予備欄に記載してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コピーしていないので明日役所にもらえるか聞いてみます!!

予備欄に記載してもらえるんですね!!
    わたしの自治体もそれが可能だと良いのですが(><)

少し希望が持てました!
    ありがとうございます!!!

• 7月18日