※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

母との関係について。私の母は過干渉タイプの毒親です。〇〇してあげた…

母との関係について。
私の母は過干渉タイプの毒親です。
〇〇してあげたのに!ありがたいことでしょ?など恩着せがましいし、人の話は聞かない上に自分の言っていることは全て正しいと思っています。

今まで色々なことがあり、母を受け付けなくなってしまいました。

普通に話そうと思っても、母の声を聞くだけでイライラしてしまい、電話やLINEでもそれが態度に出てしまいます。
それで何度も、私なんか嫌なことした?となってしまうので態度を改めたいと思っているのですが、どうしても嫌悪感がすごい為難しいです。

毎日のように電話がくるのも本当に嫌で、小さい子がいるし、まずは電話じゃなくてLINEしてほしいと伝えても、LINEは打つのが面倒だからと結局電話。
朝の7時だったり8時だったり、20時だったり時間問わずかけてきて、親子だからとはいえ迷惑ってものを考えないのかとイライラします。 

寝てた?と朝の7時に電話してきて、私が寝起きの声だと、え?寝てたの?笑。また後でいいわー。と起こしたくせに要件言わずに切ろうとしたり。
今忙しい?と聞かれて、今からミルクだから。と伝えても長々と要件を伝えてきたり。

とにかく何を言われてもイライラしてしまい、態度に出てしまいます。
縁を切って連絡を取らないのは難しいです。

さっきも電話で、私の妹の友達が息子に服買ってくれたからお礼言っておいてね!ありがたいね!などと言われてイライラしてます。

あぁ…もうだめだ…
ストレス…

コメント

ミク

電話無視はできない感じですか?

• ちゃま

ちゃま

無視すると、30分くらいでLINEがきます😓
    何かしてるの?
    大丈夫?
    無事?
    など、何かしら返さないと連投してきます。
    LINEで今〇〇してるから忙しいと伝えても、LINEをなかなか終わらせてもらえず結局面倒です😥
    最終的には時間ずらしてまた電話きます…

• 7月18日
  • ミク

ミク

無視でいいと思います!!
    週4は着拒、LINEはミュートかブロック
    そのくらいしてもいいですよ❤️

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

無視しちゃいます😳
    どうせ無視してもくるので、ある程度無視で対応してみます😂

• 7月18日
えりころ

着拒 LINEブロック、訪問されたら警察呼ぶとインターホン越しに言ったらマシになりましたよ。

半年ぶりにあったんですが、何も変わらず改善しないのでこのままで過ごしてます。

言い方なんですよね😡

• ちゃま

ちゃま

何言っても変わらないですよね、こういう人って😓
    もう〇〇しない!と言った1時間後くらいに同じことしてますし…

• 7月18日
  • えりころ

えりころ

そうなんです!
    連絡してくんなと言った次の日に◯◯あるけど、孫連れておいでーってめっちゃ普通の連絡。
    切り替えが早すぎて、こっちがしんどくなりますよね😩

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

わかります!!
    育児への口出しが酷すぎてもうやめてと伝えると、迷惑だったってことでしょ!!もう何も言わない!!とブチギレられたのに、次の日には口出されて頭どうなってんのか本気で疑いました😇

• 7月18日