※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が他のクラスの名前を覚えていることに驚き。息子は覚えるのが得意なのか興味があるのか気になる。同じような経験をした方いますか?

幼稚園、保育園に通ってるお子さんで、自分のクラスじゃないお友達の名前もほぼ全員覚えてる子いますか😂??

年中さんの息子と、園での行事の写真がスマホ公開になったので一緒に見ていたのですが、全く接点のない子の名前を沢山教えてくれてとても驚きました😳💦1クラス25名ほどで3クラスあります。年少さんの時やプレの時に同じだった子はもちろん覚えています。
同じ園バスの年少さんや年長さんの子の名前も覚えています。
名札と顔で覚えているんだと思いますが、普段マスクなのにすごいなぁと感心してしまいました😂

皆だいたい覚えてるものですかね?

息子の1番仲良しのお友達のママ友からは、うちの子クラスの子の名前すらちゃんと覚えてないよ🤣って言ってたので息子は人に興味があるのか記憶力がいいのか、、同じようなお子さんお持ちの方いませんか??

よく電車や車の名前を全部言える!とか図鑑にのってる魚や恐竜たくさん覚えてる!とか聞くので、それと同じ感覚ですかね?😌

コメント

ママリ

覚えてましたよー!
学年が違う子もお友達になってたりしてました💡

ひろ

うちは全く覚えないですが、他の子は、見かけたら、あ!息子くん!と声掛けてくれるので、覚えてる子も多いのかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの年中も仲良い子しか教えてくれないです(他は知らなーいです💦)
他の子に興味持ってて良い事で羨ましいです😂

べき

周りの人に興味ある子は覚えてるし、自分の身近しか興味ない子は覚えない…、大人と同じかなと思います。
うちは1学年1クラスで3歳児は30人ですが、お友達のフルネームとその送迎にくる全員の親御さんの顔は覚えてるし、下の学年の子のフルネームも半分くらい、上の2学年分は名乗ってくれた子達のは覚えてるようです。名前を聞く機会があったら覚えてるようで、マスクしてても見分けつくってすごいなと思ってます。
私は興味ない人は顔も覚えないので😅息子人見知りのくせにコミュ力高いなと思って見てます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🌈
興味あるないでも変わってきますよね😊!!人それぞれですね〜✨