※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

心の狭い人間でしょうか?ちょっとしたことなんですが。義両親についてで…

心の狭い人間でしょうか?
ちょっとしたことなんですが。
義両親についてです。

先日、義両親が、うちに泊まりに来ました。

2人は、歯ブラシを持ってくるのを忘れたそうです。
ウチには、予備の歯ブラシを置いてませんでした。
なので、マウスウォッシュがあったので、それを使うことにしました。
すると、義母が

「歯ブラシ、持ってきて、置いといてもらわないあかんなぁ〜」と

あなたたちの歯ブラシをウチに置いとくの?
使った後の歯ブラシとか、ずっと棚に置いとくんですか?

うーん、
いやです。
私は嫌です。

ちなみに、自分用のスリッパも、新築引越し早々、持ってきて、置いといて〜と言われ、義両親専用のスリッパが玄関に置いてあります。
客用のスリッパも買ってきたと(5つセット)渡されました。私、自分の好きなデザインのスリッパが欲しかったのに、5つも買われたら、もう、自分では買えませんよね。

しかも、引越し初日に、泊まろうとするし、カレーを作ろうかとか言ってきたし。(阻止しましたが)
なんだかなぁ。ておもうこといっぱいあります。

わたしだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうなんか一緒に住もうとしてる勢いですね(笑)

私もそんなに口出し、手出しされると嫌です( '-' )

• ちょこ

ちょこ

いや、ほんと、住む勢いですね😭
    やっぱりいやですよねー!
    私だけじゃなくてよかった🥲

• 7月18日
ママり

絶対嫌ですね😂
どんだけ泊まる気なのって感じです、、
しかも引越し初日とか片付け終わってないでしょうし普通はそうならないと思います😓
終わって落ち着いた頃合いに誘われるまで待ってろって感じですね🫠
スリッパも百歩譲って自分のだけならまだしもあなた好みのスリッパ5つも要らねー🤣
私もそれなら拒否反応出ます😓

• ちょこ

ちょこ

普通は、そういう考えにならないですよね😩
    ほんと!あんた好みのスリッパいらねーんだよ!て感じです。まだシンプルなデザインだったからよかったけど、でも、ちょっと古くさいような形とデザインです💧

• 7月18日
ママリ

歯ブラシ置いとくの嫌ですね…
それ置いとくぐらいなら使い捨てのやつ買っておくか、旦那に言って持ち帰らせます😭それか捨てる!

スリッパもどこかへ保管して、来る時だけ出しますかね。5つ買ってこようが、無視して自分の欲しい物買いますー!

• ちょこ

ちょこ

嫌ですよねー😭
    使い捨てかぁ🤔いいですね👌
    やっぱり、自分のお気に入りのデザインのスリッパがいいですよねー😩

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

スリッパも歯ブラシも、どんな頻度で来るんだよって感じですね💦
普通に嫌です。
新しいキッチンで料理されるのも嫌〜
嫌なことは早目にご主人から釘刺してもらった方がいいです。最初が肝心ですよ、ほんと。

• ちょこ

ちょこ

ほんとそう!新築で真っ白なキッチンをカレーに染めようとするのも気に食わない💢
    てか、引越し初日から、そんな料理せなあかん?そして、初日から義両親泊めるとか、気が狂いそうなんですけどー😩布団レンタルして、持ってこようとしてたらしいです…どんだけ。
    ちょっとあの人の考えることが、時々わからないです💦

• 7月18日
おかゆ

泊まる頻度によりますが、毎月とかじゃないなら歯ブラシは容赦なく捨てますね😂
その代わり使い捨て歯ブラシは用意しておくかな…

スリッパもすごく嫌ですねー、わかります😅
さりげなく義実家行った時に靴棚に置いてきちゃうかな。
そして自分の気にいるスリッパ買います☺️

• ちょこ

ちょこ

スリッパ、こっそり置いとくの、バレた時怖くないですか?笑
    やっぱり、使い捨ての歯ブラシ良さそうですね🤔
    その方がまだマシですね

• 7月18日
  • おかゆ

おかゆ

バレますかね?バレるか。笑😂

じゃあ義実家の玄関に入った時に、義両親がリビングのほうに行ってるような時に「これ新しいの買ったので(もしくはもらったと嘘をつく)、お返ししますね〜」と適当に声かけて玄関にポンと置いておくとか☝🏻笑

• 7月18日
  • ちょこ

ちょこ

強いですね笑
    それか、階段下の収納の奥に仕舞い込んで、陽の目を浴びないようにして、数年後「汚れたんでー」とか言って捨てるかですね🤔
    どんだけ、義母の選んだスリッパがいややねん、て話ですね😂

• 7月18日
ママリ✨

置かせないし、置いて帰ったら送り返します✋
嫌われてもいいです。むしろ、嫌われて来なくなればいいと思ってます。