※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市北区在住の34才女性が産院を探しています。個室、母子別室、母乳強制なし、美味しい病院食、無痛分娩希望。おすすめの産院を教えてください。

【産院のオススメ教えてください】
大阪市北区に住み始めて一年位、12月初産予定(現在妊娠5ヶ月)の34才です。
里帰り出産の予定がなくなり、急きょ大阪市内で産院を探すことになりました。

大阪は不慣れで知り合いが殆どおらず、地理感もないので、どこの産院にしようか迷っています。
評判の良い産院が良いと思ってて、皆様のお勧めや、ここは良くなかった等ご助言をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

▼優先したいこと▼
◾︎大阪市北区在住。そこから遠くない所。
◾︎個室を使える。
◾︎母子別室(或いは夜希望すれば別室にしてもらえる)。
◾︎母乳強制されない。
◾︎できれば、病院食が美味しい。
◾︎可能であれば、陣痛が始まってから普通分娩→無痛分娩に切り替えられる。(これは理想であって、絶対ではない)

コメント

あーちゃん

天六の川島産婦人科で2人産んでます。個室はそのときに空き状況によりますがありますよ!母子同室ありますが私は夜間は預かってもらってました。ご飯は本当に美味しくて夜食、おやつもありますよ🥰🥰
無痛はありませんが、、

• あーちゃん

あーちゃん

母乳も強制されませんよー!!お母さんがストレスない育て方でねーと☺️☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!ご飯美味しいの嬉しいですね♡夜食やおやつもあるなんて!参考にさせていただきます!感謝です🙇🏻‍♀️

• 7月19日

日本橋だと遠いでしょうか💦?

飯島病院が該当すると思います。
完全個室でシャワートイレも部屋にあり。
夜間は別室で希望すれば昼間も預かってくれる。
母乳を飲ませたあと足りない分はミルク
ご飯はすごく美味しい
無痛分娩切り替えokですが、あまり麻酔は効きません...

北区からの距離と無痛分娩の麻酔がややネックかもしれませんが、検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!日本橋の飯島病院、調べてみます!(「遠い」の感覚が人それぞれですよね‥> < 失礼しました💦)
    かなり条件にピッタリですか…麻酔きかないこともあるんですね😲💦
    貴重なご返答、感謝です🙇🏻‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も大阪・兵庫で産院探してましたが、
そもそもその妊娠週数では分娩予約締め切ってませんか?💦💦

優先したい事項全てを満たす産院は、私が調べた中には思い当たりませんが、
まず一つでも分娩予約を確保すべきかなと思いました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、、想定外のことが起こって元々予約してた産休を泣く泣くキャンセルしました‥💦まずは予約確保を急ぎます!
    貴重なご意見、助かりました🙇🏻‍♀️

• 7月19日
ユウ

週数的に厳しいと思うので予約が取れれば…ですが、天王寺区のバルナバはある程度希望が叶うかと思います。

個室は空き次第ですがあります。
基本は同室と言われますが、預かってもらうことは可能です。2人目は結構預けました😅
母乳推奨ですが普通にミルク足しますし、長女が乳アレだったので次女は産まれる前から混合でいくと事前に伝えてました。完母でも十分なくらいでしたけどね😅
和痛分娩ですが陣発和痛が可能です。ただしこれも締切があるので希望するなら早急に予約取って和痛希望を伝えた上で手続きを確認したほうがいいかと思います。
でも陣発なので痛いのは痛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます✨「バルナバ」ですね。私の希望にピッタリです!調べてみます!本当に助かりました。感謝感謝です🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • ユウ

ユウ

正確には「聖バルナバ病院」です😊
    コロナの初期には里帰りできなくなった妊婦を受け入れてたりもしたので、もしかしたら締め切ってても何とかなる可能性はあります👌🏻
    木曜がお休みなのと、急ぎの要件は電話がいいです😊コロナ禍でメールはかなり遅くなりました😅

• 7月19日
わんわん

おなじ北区在住です。北区は川島産婦人科、中津済生会病院、北野病院しかないんですよね。

千船病院なら何週でもうけてもらえます!
西淀川区なのでめちゃくちゃ近くはないけど許容範囲でしょうか。
個室もあるし、好きな時に預かってもらえます。
病院食は普通だけど、レストランのケータリングの日は美味しいです!入院中に何回かありました🥺
陣痛からの無痛分娩も可能になったみたいです✨

人気なので予約とれるか分からないけど西川医院もいいです。ここも近くはないけど北区在住の友人が何人も出産しています。
もう出産しないけど入院だけしたいぐらいよかったって聞きます😂

よかったら調べてみてください👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    千船も今年から分娩制限するようになり、もう年内の分娩予約は締め切ってるみたいです😢

• 7月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね🥺知りませんでした!教えていただいてありがとうございます。
    千船ですら締め切ってるなら、まず予約可能なところを探す方が良さそうですね🙆🏻‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!千船病院、とても希望に近くて魅力的ですね✨
    でも年内の予約は締め切り‥残念です💦🥺
    他を探してみます。有益な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教えていただき、大変助かりました✨✨
    予約締め切りはとても残念です…(泣)他を探してみます!

• 7月19日
🐏🐗🐯💎mama💎

北区在住です。

私は旭区の神吉産婦人科で3人出産しました。

・全て個室です
・初産の方は1日は夜間同室をしなければいけませんが、あとはベビー室で預かってもらえます
・食事は美味しいですし量多めです
,母乳強制ではないと思いますが、わかりません
・自然にまかせて出産って感じなので無痛はできないかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答感謝です🙇🏻‍♀️神吉産婦人科ですね、初めて聞いた病院なので、調べてみます✎!
    3人もご出産されて尊敬です✨痛みが怖くて無痛がいいなと思ったのですが、自然にまかせてのお産も素敵ですよね。自分の考えを整理してみます。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

6月に淀川キリスト教病院で出産しました。淀川渡ってすぐ柴島駅前です。

和通分娩(条件あり)もありますし、なんせ新しく移転しただけあってきれいでした!

個室にはシャワーとトイレがあるので良かったですよ、広くてゆっくりできました。

母子同室ですが完全に預けたり、授乳の時だけ部屋に連れてきてくれたり、迎えに行ったりとできました。
(私は授乳の時だけ連れてきてもらって1日中同室を一度もしてないです)

母乳は初乳だけは赤ちゃんに必要だから頑張って!って感じで母乳+ミルクでした。

病院食美味しかったです!お祝い膳もあってごはん楽しみでした。
トースターやレンジも給湯室にあるので朝ごはんのパン焼いたりできました!
自販機もフロア内にあるし、敷地内にローソンあります!

無痛は希望して麻酔科の面談もして平日のみ、麻酔科の予定が合うときのみ

因みに和通希望してましたが緊急オペがあるからと和通できないから普通分娩になりました…(;´д`)

他所と比べると高いかもですが
普通分娩、個室、妊娠糖尿病治療ありで手出し26万でした!