※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子になる理由について相談です。怒るママの機嫌取りや、怒られて離れる恐れからママっ子になるのか、同じ経験をした方いますか?

ママっ子な子のママって、怒りっぽいとかそういう傾向ないですか?

完全なる自論なので、なんの根拠もありません!

私が全く怒らず、うちはずーっとパパっ子で、ママはいつでも受け入れてくれる安心感があってなのか、ママの元を離れてのびのび行動することが多かったです。
ですが、私が怒るようになってから(2人目が産まれる前のことです)急にママっ子になった気がします。
姪っ子達もママっ子で、そこの母親がめちゃくちゃ怒るのに、とってもママっ子なんです。
優しいパパのところに行かなくて、何でかなーって思ってました。
怒るママの機嫌取りでママっ子になってるのか…
怒られて、捨てられちゃうような、離れていっちゃいそうな気になるからママっ子になるのか…
同じようなこと思ってた方いませんか?

コメント

ママリ

そうかも😳✨
とお思う反面、子どもに激甘のママ友の子もめっちゃママっ子なので、みんなママが好きなのかなーって思ってます🤣✨🤭

そして、のびのび行動するのも個性かなーって思います🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは逆です😅
私は怒りっぽいし毎日怒ってばかり・パパは優しいので息子はパパ大好きな完全なパパっ子で毎日パパとベタベタベタベタしてます😂笑
私の存在もはや空気です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆✨

• 7月19日