※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

外出先で昼寝ができない7ヶ月の男の子について相談です。寝かしつけの方法やディズニーデビューについてアドバイスをお願いします。

【お出かけ先の昼寝について】
生後7ヶ月の男の子です。
生後3ヶ月の頃からゆるくネントレをしたおかげで、日中も夜も寝室に連れて行くとセルフねんねしてくれるようになったのですが、外出先で全く寝なくなってしまいました💦
抱っこ紐でもベビーカーでもまわりの景色と音が気になってぐずるだけであやしても寝れません😭
唯一チャイルドシートでは寝てくれるのですが、寝入るまで止まると怒るので高速や空いている道限定です…
腰がすわる秋頃になったらディズニーデビューしたいなと思っていたのですが、出先でお昼寝できない現状を考えると厳しいなーと思ってきました💦
最初はベビーカーなどで寝なかったけど、こんなことしたら寝てくれるようになったよ!という方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです😭

コメント

ママリ

うちの子もネントレして家ではセルフねんねなのに、外出先では寝られないです😅
これネントレあるあるで、ネントレしてるとなかなかお出かけ難しいと悩む方多いみたいです🥲

うちの場合は、ベビーカーは日除けやブランケットなとで完全に覆ってなるべく暗くなるようにしたら、比較的寝てくれました。
夏場は熱が籠るのことが懸念材料なんですが、寝たら少し開けるようにしてます。

最近はそれでも泣き叫んで寝てくれないこともありますが😅 チャイルドシートも停ると起きますよね🤣

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    やはりネントレあるあるなんですね💦
    なるほど!視界を少し暗くすれば刺激も少なくなりますよね!
    試してみます☺✨

• 7月18日
さくら🍯

週7お出かけだと調子狂っちゃって子どもも大変と思いますが、たまにだったら寝る時間短いとか、いつもの時間に寝ないとか、仕方ないって事で適当に寝てもらってます!限界きたらどんだけ騒がしくても寝るので😴

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    外だと限界来てもぐずって泣いて怒るだけで眠れないんです😭
    賑やかなところでもベビーカーや抱っこ紐で寝てる赤ちゃんが羨ましいです😂

• 7月18日