※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が微妙に料理をするのが嫌です‥これは私のワガママですかねー‥(;_;)夫…

夫が微妙に料理をするのが嫌です‥
これは私のワガママですかねー‥(;_;)

夫は料理をします。
よくするわけではなく、休日の気が向いた時や私が用事でいない時に『微妙に』します。
ミーハーなので、主にテレビで見た物や、ネットでバズっている物を作ります。
美味しい時もあるし、微妙な時もあります。
勝手に作るのは良いんです。
後片付けまでが料理と伝えているので、洗い物もします。

しかし、その後片付けに疲れて本人機嫌が悪くなるし、
『俺料理してやった』って感じでドヤっとするし。
シンクはビチャビチャ、コンロはベタベタ。
そして、冷蔵庫や食器棚は場所がグチャグチャだし、なんならまだ家にあった物も買ってきて食材がダブっているし。
イラッとしてしまいます‥。

それに、自分も微妙に料理をするので、私の料理にも色々面倒なリクエストをしてきてウザいんです。
例えば、枝豆とトマトをご近似さんに頂いたら
『冷製スープにしたら?』『冷製パスタもいいんじゃない?』とか。

イヤイヤ。普通に茹で枝豆と、冷しトマトでいいだろ。
お前が作れって感じです。
また、私の不在時は、料理に気を取られて部屋がグチャグチャになっていたり、娘のオムツを変え忘れて布団にお漏らしされたり‥。
もう、うんざりです。

面倒くさいから、だったら外食の方が嬉しいし、今までの彼はみんな何も作れなくて、簡単なものを作っても『うまい!』とバクバク食べてくれていたので、本当にウザいです。

でも、やってくれるだけ良いんですかね‥
みなさんどう思いますか?

コメント

団子三兄弟

はぁ〜同じです😭
休みのランチは必ずパスタを作ってくれますが、やったらやりっぱなし…トマト缶は飛び散るし私はパスタ茹でるでかい鍋洗うの大っ嫌いだから今日も憂鬱です。何パスタかな…。。。
自分で洗ってよというと、え?俺作ったけど…って少し不機嫌になるんですよね。笑
パスタに絶大なる自信があるそうで、実家でもよく作ってくれるんですがそこでは洗うのでうちでも洗ってくれよと思ってます😩
そして私がパスタ作るとんーこの塩分はどーのこーのとか。主人のパスタの方が子供の食いつき良いと、パパとママのご飯どっちおいしい????ってワクワクしながら聞いたり。それをママーって答えるともう作んないよ。って言ったり笑
あー三連休、最終日。毎日パスタでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー笑
    めっちゃ迷惑ー笑
    パスタパスタって、湘南乃風か!って感じですね‥

不機嫌になるポイントもわかります
    そんなの作られるより、子供と思いっきり遊んでくれて外食する方がよっぽどいいですよねー
    同じような方がいて嬉しいです😂

• 7月18日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

おいしいパスタ作ったお前。
    家庭的な女がタイプのおれ、ひーとめぼれ。って家庭的なら洗えよって話ですわ😒😒笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑!
    いや、ほんとに笑

パスタ三昧お疲れ様でした😂
    お互い頑張りましょ‥笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!夫のことを言っているのかと思うほどです😭
なんでそんなに洗い物でるの?!ってくらいシンクがいっぱいになります。洗い物も料理のうちだからねと伝えても次の日まで放置&半分しか洗いません。謎です。料理するだけいいじゃん!と割り切っている言動も気に障ります。むかつきます。
そしてそんなに美味しくないという😂子どもも食べれるような料理作らないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー
    次の日まで放置されたらブチギレちゃいます!
    子供が食べない料理。わかります
    うちも、辛いものとか作りますね〜

昨日は、トイレに💩べったりついていて、
    いやご飯作る前にトイレ掃除しろよ💢とムカついちゃいました

• 7月18日