※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiring
ココロ・悩み

子供が危ない遊びをしている場合、親御さんに直接話すべきか悩んでいます。ご近所との関係が薄いため、どうするか迷っています。引っ越してきた時に挨拶したこともありますが、ご家庭とのつながりは希薄です。柵を設置する方法も検討していますが、他の問題もあるため、どう対処すべきか悩んでいます。

近所の子供について

戸建てに住んで1年10ヶ月経ちます🏠
土日になると裏の子供2人(小学生)が
我が家とお隣の家の隙間のブロック上を通って遊びます。
一般的なブロックの2段分の高さしかなく、ウチやお隣の壁をペタペタ触りバランスを取りながら通ります。
初めて見た時はびっくり驚きましたが、
危ないから通らない様に口頭で注意しました。
しかし、私が知ってから数ヶ月経ってもやめません。
(いつからこの遊びを始めたか知りませんが…)
昨日も通ろうとする現場を見て、証拠写真を撮りました。

これって…
子供に言ってダメなら、直接親御さんに話をして
子供にやめさせてもらうよう言うべきでしょうか?
そのご家庭とはご近所付き合いはなく、
私が引っ越してきた時
ご挨拶に行ったけど不在だったかと🤔
町会には今年4月に我が家は加入しましたが、
そのご家庭は非会員と聞いていて、
他のご近所さんともあまり付き合いはないみたいです。

柵をつければ通れなくなりますが、
室外機があったりお隣さんとの距離も近かったりで、
ウチだけの問題ではないと思います。

このまま様子を見るべきでしょうか?
それとも注意するべきでしょうか?
もし注意するなら、
子供がそこを通ると室外機が倒れたりして危ないから、
怪我防止の観点から注意しようかと思います。

余計なご近所トラブルに発展させない為にも、
違う視点・観点からご意見をいただければと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

だいぶお隣との距離が近いですね🤔
私は平均台ブロックぐらいなら気にしないので様子見しますが、どうしても嫌なら親御さんにやめさせてほしいと言いにいくしかないと思います😥

  • umiring

    umiring


    ご近所との距離が近い所に住んでいるにもかかわらず、敷地に入られる事が私は気持ち悪く…
    旦那もはじめてのママリ🔰さんと同じ考えです。子供なので他に夢中になれる事を見つけたらやらなくなるかもしれないので、今回は親御さんに言うのをやめておこうと思います。

    ご意見ありがとうございました🤗

    • 7月18日
まめこ

子供に言っても聞かないとのことなので直接親に言ったほうが良いかと思います💧

  • umiring

    umiring


    子供にもう一度チャンスを与える意味でももう少し様子を見て、それでもダメなら直接親御さんにお話しようかと思います⚠️

    ご意見ありがとうございました🤗

    • 7月18日